八幡&くずは☆オススメ通信~その3~ | 京都の小型・軽自動車専門店 カーボックス

京都の小型・軽自動車専門店 カーボックス

ブログの説明を入力します。

またしてもご無沙汰、妻ですびっくり

 

 

ここ1週間ほど、息子が風邪をひいてしまいまして、、、

 

仕事もほとんどお休みになってしまいました(;´Д`A

 

1日休んだ日は熱も出ず元気で、

次の日保育園に行ってみるとまた熱が出るあの仕組み、なんなんでしょうガーン

 

しんどそうな姿をみると代わってあげたいと思うのですが、

そういう技術はまだ先でしょうか。

 

 

今日は、忘れがちな、

八幡&くずは周辺のオススメ情報を更新しますよ~ニコニコニコニコ

 

 

今日は、八幡市役所の目の前にある居酒屋さん

楽食酒 礎

 

オーナーの宇野さんの息子さんと、我が息子が同級生なのですニコニコ

 

ということもあって、居酒屋さんですが、

座敷もあるし子連れにも優しい、

まさに、楽しく食とお酒が進むお店なのですv(^-^)v

 

1つだけ残念のことが・・・

 

カーボックスは水曜日が定休日なので、

よく礎さん行くー?っていう会話になるのですが、

なんと礎さんも水曜定休(ノ_・。)

 

宇野さん、たまには水曜日もあけてーーー(´・ω・`)

 

 

 

市役所のホントに目の前のマンション1階

 

 

 

中はカウンター席(10席くらい?)とテーブル数席、

掘りごたつのお座敷が4組ほど。

ひろーいガーン

 

我々はいつもお座敷に通してもらうのですが、

いつかお父ちゃんと2人でカウンターで

あの頃は大変やったねーなんて労りあって飲むのが夢ですビール

 

 

 

お料理は・・・

 

例の通り撮るのを忘れたので(笑)

 

感想を息子に聞くと

 

 

 

”おいちー”だそうです。

これは最高の”おいちー”のポーズなんです。本当です鍋

 

冬はお鍋もありますし、それ以外にもとにかくメニューが豊富!

宴会にももってこいですよ(*^▽^*)

 

 

是非行ってみてくださいね(*^o^*)

楽食酒 礎

http://www.ishizue0615.com/index.html

TEL : 075-983-3637