リフォーム会社MAOさんの30周年パーティーの巻 | 京都の小型・軽自動車専門店 カーボックス

京都の小型・軽自動車専門店 カーボックス

ブログの説明を入力します。

先日久しぶりに日曜日を半休しまして

 

 

 

昔からのお付き合いをさせて頂いている

 

 

 

伏見区でリフォーム業をされている有限会社MAOさんの

 

 

会社創立30周年パーティーへ行ってまいりましたウインク

 

 

30周年なので僕が3才の時に創業されたという事ですねびっくり

 

実はこういう仕事をしているとこんな数字をよく見かけます

 

 

・設立1年で60%が倒産・廃業 生存率40%
・設立5年で85%が倒産・廃業 生存率15%
・10年以上存続する会社は6.%
・20年以上存続する会社は0.3%
・30年以上存続する会社は0.025%

 

 

あくまで統計ですが参考までですが

 

 

 

それでも0.025%ということは

 

 

1,000,000社あれば30年後250社しか残っていない計算なんですねぇガーン

 

 

確かに飲食店街でも頻繁に店が変わったり

 

 

後継者不足で廃業なんていう会社も多いですから

 

 

30周年なんてそう簡単にはできませんよねショック

 

 

そんな記念すべきパーティーへお呼ばれしまして

 

 

何を見てきたかというと

 

 

 

まさかの長渕 剛コピーバンドでございます笑

 

 

 

いや、それまでにも色々と感動の場面もありましたが

 

 

 

心に残ったのが長淵という話爆  笑

 

 

 

 

 

この赤いパンツの方が社長の高橋さんですイヒ

 

 

こんなに真っ赤なパンツが似合う人なんてヒロミ郷ぐらいでしょうか

 

お土産にまで自分の顔を入れておられる笑

 

 

 

なにはともあれ30周年本当におめでとうございますウインク