カーボンフリーコンサルティング 

カーボンフリーコンサルティング 

スタッフブログ
Copyright © CARBON FREE CONSULTING All Rights Reserved.


皆さま
はじめまして、7月からインターンとして勤務している、管野と申します。


入社して早3ヶ月が経ちましたが、
刺激的かつ楽しい日々を送らせていただいております。こんなに幸せでいいのかと思うほどです、、。

先日はこれまでのパフォーマンスに対するフィードバックを社員の方々より頂き、さらに身が引き締まりました。
インターン終了までという限られた時間のなか、最大限のパフォーマンスが発揮できるよう、邁進してまいります!

さてそれはそうと、
過去最大級の台風が日本列島を直撃の予定です、、!!!!


弊社のオフィスにも、台風対策を施しました!

皆さまくれぐれもお気をつけください。


管野


p.s.
横浜はとても綺麗です。

皆さん、こんにちは!
鳥越です!

4カ月ぶりの投稿です!最近更新が滞っていて申し訳ないです…。


現在、8月より新しいインターン生が仲間入りして
二人体制で、業務を担当しています!先輩インターンとして頑張らないといけないなと思っています…!



最近は通常の業務の傍ら市のイベントに同行させてもらったり、実際に打ち合わせの場に同席させてもらったりしました。また、8月にはSDGsに関してのセミナーで聴講させていただく等大学では学べない経験をさせてもらっています!



ところで、先日社員さんがカンボジア出張からのお土産ということで、「ラム酒」をいただきました!


ラム酒はサトウキビを原料とした蒸留酒です。このラム酒には黒胡椒が入っており、最後にピリッとしたアクセントがついて、とても面白い味のお酒でした!

もっとお酒の味を語れるようになりたいのですが、お酒が弱いので、楽しむ余裕がないのがネックです……

現地でしか買えないようなお土産📦を頂けるのもカーボンでインターンする楽しみだと思います!


あとインターンも2ヶ月ほどなので出来る限りのことは学んで、その後のキャリア形成に役立てていきたいです!


鳥越
こんにちは。はじめまして。
5月からインターンとして参加させて頂いてる鳥越と申します。


インターンに参加させて頂いて早三週間程が経とうとしているのですが、業務内容に関してはじめての事ばかりで頭がパンクしそうになり至らない点も多いのですが、社員さんに一から丁寧にご指導頂きとてもありがたく思っています。





ところで、先日私の歓迎会も兼ねてカーボンフリーコンサルティング社員一同で蕎麦を食べに行きました。

新人インターンは蕎麦の富士山盛りも食べるのが伝統らしく、出てきたのがこれです…↓





この山に対して単独登頂しようと思いましたが、途中でギブアップ。結局はお蕎麦の処理は社員さんに手伝ってもらいました。ありがとうございます!



そろそろ1か月が経とうとしていますが、月並みですが、自分の知らないビジネスの世界があると肌身で実感することが多いです。また先日の勉強会においても世界中を股にかけて色々なプロジェクトを進めている状況を知り、自分自身大きな刺激を受けながらインターンに参加させて頂いてます。


残りのインターン期間においてできるだけ多くのことを学び自分の進路について活かしていきたいと思います。




こんにちは。

インターンの石山です。

 

5月も半ばに差しかかっていますが、

カーボンフリーコンサルティング(CFC)では連休明けに新しいインターン生を迎え、

今月からは2人体制になりました。

 

私はというと、インターンを始めて2か月が経ちました。

あっという間だったなと思う反面、

緩んだ学生時間がすっかり正され、

沢山の業務を経験させて頂いた充実の2か月間でした。

 

また2か月間のパフォーマンスについて、

社員の方からフィードバックを頂きました。

フィードバックを頂ける機会というのは、

本当に貴重、かつ自分の成長に直結する機会でもあり、

嬉しい時間でありました。

 

さて、火曜日には社内で勉強会を開いて頂き、

CFCの主な海外業務、

「開発コンサルタント」の仕事に関するレクチャーをして頂きました。

 

元々開発コンサルタントに関心があってCFCのインターンに応募した私にとって、

日本のODAの沿革から開発コンサルタントの業務の受注方法まで、

業界の第一線で活躍する社員の方から直接全体図をお話し頂けることは

またとない機会でありました。

 

 

インターン期間は半年という限られた時間ではありますが、

高速でPDCAを回しながら、

このインターンでなければ得られない機会を活かしていきたいと思います。

 

 

 

こんにちは。

インターンの石山です。

 

先週の金曜日、

 

赤れんが倉庫にテントが並んでなにやら賑わっている様子。

 

調べてみると、「餃子フェス」が今日から開催とのこと。

 

これは行くしかない!と、早速赤レンガ倉庫へ。

 

 

 

平日の夕方にもかかわらず、

人出が多く盛況っぷりが伺えます。

 

はじめにチケットを買って、各店舗のブースで交換します。

 

 

 

今回は9種類の餃子を持ち帰って、

会社の皆さんで食べ比べをしました。

 

 

一度に色々な店舗の餃子が食べられるなんて贅沢です。

 

私は、左下の「味一番」の甘めのもっちりした餃子が好みでした。

 

 

楽しい美味しい金曜日でしたビール

 

竹田さん、ご馳走様でした!!

 

 

はじめまして。
 
インターンの石山です。
 
 
新年度が始まりましたね桜
 
 
オフィスの窓から見える景色もすっかり春らしくなりました。
 
 
 
みなとみらいエリアの名所、赤れんが倉庫やコスモワールドの観覧車、大さん橋などに加えて
満開の桜を一望できる景色は毎日見ていても良いものです。
 
 
 
今日は朝の早い時間から水陸両用バスが走っていました。
 
 
お昼休憩にふらっと赤レンガ倉庫を散歩できるのも魅力です。
 
 
 
さて、私はこちらで働きはじめてから1ヶ月ほどが経ちました。
 
新しく覚えることで頭がいっぱいになりながらも、
基礎から丁寧に教えていただけることが有り難く、
スピード感のある毎日が新鮮な日々です。
 
 
インターンの期間が終わるまでに、できるだけ多くを吸収し、
発信することを目標にしていきたいと思っております。
 
 
こちらのブログの更新頻度も上げていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
皆様
こんばんは!
 
ブログの更新が滞っておりまして大変申し訳ございません。
インターン生として勤務しております石川と申します。
5ヶ月目になり、カーボンオフセット業務の全体像がつかめるようになりました。
その間、計り知れないほどの学びと貴重な経験をさせて頂き、日々充実しております。
これからも全力投球で頑張ってまいります。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!
 
石川

皆様こんにちは。

インターンの松尾です。

 

先日、カーボンフリーコンサルティング株式会社は設立10周年を迎えました。

 

未熟者の私からすると、10年の月日の長さは到底計り知れませんが、

環境ビジネスという業界において、常に最先端を走り続けてきたということは、並大抵のことではないと思います。

 

これからも末永くこの会社が存続し、事業を成功していけるよう応援しております。

そして、微力ながら今自分がカーボンのお手伝いをさせて頂けていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

10周年、本当におめでとうございました。

 

松尾

みなさん こんにちは。

川田です。

 

久しぶりの更新です.....

これからはもっと頻度を上げていきます!

 

今年の8月はとにかく雨が多かったですね。

週末は外に出たい気持ちを抑えながら家に籠っている日が多かったです。笑

今週末は今のところ晴れなのでサーフィンに行こうと思います。

まだ初心者ですが回数をこなしてもっと上手くなりたいです。🏄

 

お仕事の方も、日々様々なことを学ばせていただいています。

「自分が何を要求されてるのか?」を意識しながら精一杯頑張っていきたいと思います。

 

ではまた。

 

初めまして。

新しくインターンをすることになりました、松尾と申します。

 

インターン開始から早いもので2週間が経とうとしていますが、社員の方やインターンの先輩方から様々なことを教わり、新鮮な日々を送っています。とくに環境や国際開発などの分野は、興味があったとはいえ普段学生の私にとっては、これまでどちらかといえば机上の話でした。なので実際に生のビジネスとして動いているのを傍で見られるのは、とても興味深く、また学ぶことが多いです。

 

まだまだ未熟でできることは限られておりますが、僅かでも何か仕事を任せてもらえたときには、緊張するとともにとても嬉しく思っています。

また、皆さんとても優しく、改めて素敵な会社だなと感じています。

至らない点も多々あると思いますが、インターン期間が終わるころには少しでも"使える"人物になりたいと思っています。精一杯頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

 

松尾