【旅行記】久しぶりの大阪へ!USJクールジャパン2日目に乗り込んできた② | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ
 
月・火でまた旅行に行っていて、昨日更新しようと思っていたのですが、疲れ果てて、今日になりましたアセアセ

 

USJの旅行記2回目ですスター

エクスプレスパスが取れませんでしたので、、
乗りたい・行きたいところを2つに絞っていました。
①鬼滅の刃XRライド
②スーパー・ニンテンドー・ワールド
②については、乗り物2つと、キーチャレンジをするを目的に。
 
パワーアップバンドは、前回購入していたので、それを持参しました。
1本4200円なので、かなりの節約。(前回購入しているので、節約と呼ぶのかは微妙ですが…)
 
7:15にオープンしましたが、もちろん7:15に中に入れるわけではなく、持ち物チェックや、QRコードをゲートにかざすという作業が発生しますので、実際にパークに入れたのは、7:30頃。
そのまま鬼滅の刃XRライドへチョキ
身長122cm以上が必要です。
ゆー君、小学生と勘違いされるほど、背が高いので、楽勝でクリアでした拍手
並んだ時は90分の待ち時間。この日のピークは、200分を超えていたと思います。
並んでいる間に、USJアプリで、スーパー・ニンテンドー・ワールドの入場整理券をゲット。
最初の画面では8:00しか出ていなかったので、9:00が画面に表示されたのを確認し、細かい時間を選択。
※主人のスマホでしてもらったので、スクショなしです。
10分区切りで時間を選択できますスター
私たちは、8:30〜9:30を選択。
この時点では、時間はかなり選べました。
 
そして、よやくのりで、エルモのゴーゴー・スケートボードを予約。
時間は16:40〜17:40を選んだと思います。
こちらも時間は選び放題。
マリオの予約と、よやくのりで、乗り物1つを予約できたので、
かなり完璧な流れでしたびっくりマーク
 
そして、XRライドに乗車。
 
ゆー君、「怖かったけど、楽しかったなぁニコニコ」でした。
 
XRライドを乗り終わって撮った写真(これです。ゆーくんが撮影)

の時間を見ると、9:17なので、やはり待ち時間は90分ちょうどくらいでした。
マリオの入場時間が、かなり迫ってきていましたので、
早足で、入場ゲートの方へ移動驚きハッ
ギリギリ入場でした。
時間をオーバーするのが怖かったので、本当に良かったニコニコ
 
主人が、「タバコ吸う時間がなかった…驚き」と嘆いていました。
現在、USJの敷地内には、3箇所しか喫煙所がないようで、
マリオエリア内にはありません。
しかも、再入場不可なので、主人のタバコは、昼過ぎが確定アセアセ
ここは、時間の選択ミスとしか言えないですが、もう少し余裕を持って時間を選択できれば良かったです。
 
そして、2回目のこの景色にっこり
圧巻でした飛び出すハート
 
何枚かコインを取りつつ、マリオカートに並ぶことに。
待ち時間の表示は85分でしたが、実際は30分くらいの待ち時間でした。まだ、エクスプレスパスの方が少なかったのだと思います。
 
前回はエクスプレスパスでサクサク進みましたので、今回は展示をゆっくり見れましたニコニコ
テンション上がりますよね。
 
前回乗車の際、私のパワーアップバンドがマリオカートに反応せず、スタンプがもらえなかったのですが、今回は、無事に反応してくれたので、多くのスタンプをゲットできました拍手
 
その後、ゆー君がお腹すいた…とのこと。
前回は、エリア外で、こんがり肉やポップコーンを購入していたので、それを食べることができたのですが、今回は何もなかったので、エリア内で買うことに。
 
キノピオカフェは、無理ゲー、ポップコーンも凄く並んでいたので、ヨッシースナックアイランドでカルツォーネを2個購入。
少し、満足した後に、ゆー君が楽しみにしていたキーチャレンジへニコニコ
 
ドッスンのやつ、めちゃ難しくないですか?
前回もクリアできず、今回も無理でした驚きアセアセ
 
他のキーチャレンジで乗り越えて、ゆー君が楽しみにしていたファイナルバトルへにっこり
 
「手からファイヤーでたなびっくりマーク
「スターとったなびっくりマーク
 
と、終わった後も大興奮でしたニコニコニコニコ
 
ファイナルバトル、2回しました(笑)
今回のメインでしたので、良かったです。
 
キーチャレンジも、ファイナルバトルも、比較的スムーズに流れますので、あまりストレス感じません。
待ち時間に、スマホのコインの枚数確認や、スタンプの確認をしていたりと楽しんでいました。
 
ファイナルバトル1回終了後に、ヨッシーアドベンチャーへ。
90分待ちの表示だったと思いますが、こちらも40分ほどで乗れたと思います。
主人は、この辺になると、タバコも吸えないし、昼ごはんもほぼ食べられていないし、、で少しイライラ気味でした無気力
普段、イライラする人ではないので、私が一番驚きましたけど。
 
ヨッシーアドベンチャーから見る景色も格別ですよね。
次に見るのは、数年後になるのかと、少し切なくなりました。
 
乗車後に、マリオカートにもう1回並ぶか、キーチャレンジ&ファイナルバトルもう1回するかをゆー君に聞いたところ、「ファイナルバトルするびっくりマークびっくりマーク」と即答でしたので、再度頑張りました。
 
そして、スーパー・ニンテンドーワールドを後にしました。
 
続きは、また次回更新します飛び出すハート