【旅行記】久しぶりの大阪へ!USJクールジャパン2日目に乗り込んできた① | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

私の有休消化中しか、時間がないびっくりマークということで、、
2年ぶりに、大阪に行ってきましたニコニコニコニコ
 
久しぶりの旅行記ですスター
 
3/2にUSJ、3/3に大阪街ブラという日程です。
3/1がクールジャパン初日ということで、絶対に混み合う&公式オープン時間が8:00ということで、7:00前にゲート前に並びたいという話に。
 
ただ、主人は3/1が仕事で、仕事後からしか移動できないので、
今回も車にするか、折角だから船か、バスか、新幹線か…という複数の選択肢の中から、7:00前にゲートに並ぶことが可能なのが新幹線しかない新幹線前という結論になり、主人の仕事終了後、
夜中に新大阪に着く新幹線に乗り込み移動。
 
ゆー君は、家を出る前にお風呂に入り、パジャマで新幹線に乗りましたニコニコ
ゆー君は未就学児ですので、席は主人・私分のみ確保。
肘掛けを上げて、真ん中に座らせようびっくりマークということに。
 
ですが、大阪に行く直前に、新幹線に乗る機会があり、
肘掛けが上がらないという事実に直面(笑)
私たちが乗る新幹線はどうなのかな…そこまで考えてなかった…と思い、旅行&電車マニアである、私の兄に乗る新幹線の時間等を伝えて、聞いたところ、「行き・帰り共に肘掛けは上がる」と即答でした拍手
マニアすげぇびっくりマークびっくりマーク
 
今後、乗るときに肘掛けが気になる…という方に向けて、兄の返答です。
ひかり→16両ならOK、レールスターの8両は上がらない。
さくら→指定席・自由席とも上がる。グリーン車は上がらない。
 
因みに、行きの新幹線は、兄に教えてもらったこれ新幹線前

JTBが販売しているトクトク!ひかり・こだま。
電車代もかなり抑えられました凝視
時間が合って、早く着く必要もない方は、おすすめです。
4/1〜は、10400円になるようです。



我が家は、小倉駅から乗車しましたので、片道7900円でした。
一緒に九州鉄道記念館、福岡タワー、水前寺成趣園の入場券がついてくるというかなりのお得セット。
今回は、逆方向でしたので、使いませんでした。
 
乗車したのは、新大阪23:32着の新幹線でしたので、ゆー君はぐっすり。
主人が、ゆー君を抱っこ、私が荷物を運ぶ担当で、
コンフォートホテル新大阪まで徒歩で移動しました。
※ホテル詳細は、また後日記録しますニコニコ
USJ近くのホテルに泊まりたかったのですが、、新大阪からユー君抱っこしたまま乗り換えとか無理…という話になり、
コンフォートホテルに2泊しました。
 
そして、迎えた3/2。
6:38にユニバーサルシティ駅着の電車で移動。
前回行ったのがGWだったので、それより人が多いことはないだろうと主人と話していましたが…。
クールジャパン2日目を舐めすぎていましたネガティブハッ
もの凄い人びっくりマーク
駅でトイレを済ませて、並ぶと、前回のGW時はチケット売り場の前の方に並べましたが、今回はチケット売り場より少し超えたところでした。
真ん中のチケット売り場付近が一番並びますので、右奥の方へ移動。
公式オープン8:00で、7:00からアーリーの入場、7:15オープンでした。
 

今回は、久しぶりにエクスプレスパスなしで入りましたアセアセ

いやー、本当に出遅れましたね。

再販分も狙っていましたが、ぴったりのが出てこず。

どうやって、乗り切ったのかは、次回更新ですチョキ