パネッテリア プルチーノ~ちょっとそこまでパン買いにの巻~ | 松本真の未来創造提案書

松本真の未来創造提案書

南京都の風雲児、表現者松本が語る、
未来に対する提案書的ブログ

最近の小生のお気に入りのスポットです。


つまりは、俗に言うところのマイブームというやつです。


しかしながら、マイブームというにはいささかもったいなく

もはや我が休日の生活の普遍的なルーティーンの一部に

なりつつあるところであります。


それが、この場所!!

IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3805990001.jpg


せやからこの場所!!

IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3805980001.jpg

せやしせやし

この場所です!!

IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3806000001.jpg


『PNETTERIA PULCINO』パネッテリア プルチーノ


京都府南部、奈良の県境にほど近い

木津川市山城町にございます。


パン屋さん。


さっそく

お店の中をご紹介!!


IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3805970001.jpg

おいらの大好物!!

カレーパンは、

野菜たっぷりの手作りキーマカレーを詰め込んで

揚げずに焼く!!軽やかタイプ。


IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3805960001.jpg

ハード系のパンたちも

ところ狭しと並んでおります!!

テンションあがる~~~~アップ


IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3806020001.jpg

クリスマス間近!!

シュトーレンもしっかりスタンバイグッド!


IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3806010001.jpg

子供たちへの夢も忘れない!!

王道のメロンパンと

亀の形のメロンパン“カメロンパン”

ひよこのラスク“プルチーノ”


そんな素敵なパン屋のおっちゃんは

IL FICO料理長まっちゃんのひとりごと-SH3806030001.jpg


友人でもあります。

安井のけんちゃんです(奥様は撮影NG)


我が郷城陽もかつて働いていた祇園や東山

からみて、とてつもない田舎町ですが、

プルチーノがあります山城町は失礼ですが

それを上回るくらいの田舎町。


そんな超郊外でけんちゃんが作るパンは

どれも洗練された本格派のものばかり。


友達やから言うわけじゃなく

田舎町にしてはというわけでもなく。


ほんまにほんまにうまいんす!!


俺初めて食ったとき、ほんまに感動したわーー。

腹いっぱいやけど、もう一個もう一個ってかんじで

ほんまに止まらんなってしまいました。


けんちゃんとは同い年。

今イルフィーコを手伝ってくれてる

同級生のNAKAJIMAの紹介で出会い。


同じ年齢で

同じような田舎で

同じ時期にオープンし、

同じような信念を持って

地域に新しい風を吹かすため。


俺たちで何か出来れば

それは本当に最高だと思います。


けんちゃん!!

お互い絶対勝とうぜ!!


パネッテリア プルチーノ
京都府木津川市山城町上狛的場19-6
0774-86-3771