9月から予約していたHONDAのN-VANが

ようやく納車になりましたラブラブラブ


だのに...


ブログ訪問ありがとうございますおねがい

いいね👍やフォロー、コメント、リプログもありがとうございます。出会いに感謝致します⭐️

フォローしてね!

へっぽこイラストブログ書いてますチュー


幼、小、通級、児童福祉施設の先生を経て

今は、児童専属の相談支援専門員and

公認心理師のmiyu☆です。

精神保健福祉士を取るため、現在勉強中ニコニコ


優しい主人にやりとミシシッピニオイガメ🐢のまる子

めだか🐟熱帯魚🐠植物🪴施設の子どもたちの事等

miyuの日常をほっこりイラストにしてUPしています。


HSP気質で日々へっぽこぶりを一緒に楽しんでいただければ嬉しいですちゅー

miyu☆のぼやきオススメ記事
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

はい。

今年に入って

大殺界の様なmiyuzです真顔真顔真顔


ほんま。どういうことやねん。


車が12.3年乗っていた車がワゴンR🚙

もうそろそろお寿命で去年末に

買い替えを決意スター

←旦那が笑


ほんで

旦那が『次運転するならミッション車』

という残念なことをいうもんで

N-VANのMTを新車で購入。


軽を買うなら〜ふふふぅん♩の所を職場の人に紹介してもらい購入することにおねがい

まあココでも色々あったのですが


この方が担当になってからは何となく色々スムーズだったんですが、、、



約5ヶ月かかって

納車日が決まりましたラブ


車庫証明を取るのに駐車場🅿️の管理人に

miyuzがブチ切れ案件があったのですが

これまた別の話で笑真顔真顔真顔

←話終わらんくなるから笑むかつきむかつきむかつき



ほんで待ちに待った納車日当日


ワクワクしながら



ごたいめーん


良いじゃんかーラブラブラブ

配送車にも使われるくらいやから

いっぱい乗るぜーラブラブラブ


と、一通り手続き終了して、帰ろうとすると


その帰り道異変がガーンガーンガーンガーン

このサイドブレーキが

解除出来ないんですガーン


コツがあるとかネットの口コミでもありましたが

私より明らかに器用な旦那が解除出来ない真顔真顔真顔


信号が変わって何度もチャレンジするけども全く解除できず、

後ろには長蛇の列が、、、


『ごめんなさーい🙇‍♀️』

何度やってもコレ。

ガーンガーンガーン

コツとかの問題やない真顔真顔真顔

旦那もMT車このタイプは昔使っていて、初めてじゃないからあきらかにおかしいのが分かるらしい。

←私には分からんけども

怖すぎるネガティブネガティブネガティブ


ようやく解除出来て運転できても、坂道発進出来んよね?


何度かやっていると、スムーズに解除できるゾーンが来たけど、

その後またエンジンかけると同じ現象えーんえーんえーん


何度かやってうまくいっても、また同じ出来ないゾーンが来たので、せっかく新車でウキウキやったのに、軽を買うなら〜🎵の所にとんぼ返りショボーンショボーンショボーン


ほんであるあるなんが、

整備士🧑‍🔧に見せたその時は

スムーズ。


コツです。とか言いよるねん真顔真顔真顔


でも、この動画見せて、旦那が『坂道発進してる感じで

やってみてください』って言うと


整備士も出来ないゾーン発動真顔真顔真顔


ほれみたことか。


🧑‍🔧『こんなサイドブレーキはちょっと今までにないですね💦今まで色んな車触りましたがこれはちょっとねぇ』


だそうな。


ほんで、正規の会社に電話され☎️

早くて3月上旬の点検だそうなゲローゲローゲロー

マジか。


それまで


を渡されてテンションさげぇ。で帰った夫婦。


今日はmamaにもお披露目する予定やったのに



mamaの方が車🚙コルセット巻きながら怒ってくれてました愛


ホンマMT車は今少ないから🚙口コミ自体少ないんやけれども、同じ車で同じ現象で泣き寝入りしている人がネット上では居ました。


コツとかいうけども、私が出来ないなら

完全に不良品よ。

しかも新車なんよ?


安いお金じゃないし、大事に長く乗りたいのに

これはあんまりやわネガティブ


検査して、コレが普通ですって言われたら

怖くて乗れないよ赤ちゃん泣き


さてさて、どんな対応で返ってくるのか真顔真顔真顔


、、、このままやったらどうしよう。

こんな声があるって分かったら対応してくれるんやろか?ショボーン

契約もしたし不安ですなネガティブ






が続きすぎでしょ?ショボーンショボーンショボーン


泣いちゃうぞえーん

そろそろ浮上したい、、、

またどうなったか書きますネガティブ

なんか良い案があれば教えてくだせいニコニコ


ブログのランキングに参加していますラブ


たくさんの方に押していただき感謝しています(^^) 
こちらを押していただけると嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊
今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
miyuのお知らせラブラブ
⭐️miyuホームページ更新中
療育、教育、製作、遊び〜ペットの事まで
書いております
miyu LINEスタンプ シリーズ
⭐️まる子スタンプはこちら🐢
MIYUZ channel  YouTube



いいね👍チャンネル登録よろしくお願いします
🐝ぶーんぶーん
miyu☆楽天ROOM

招待コード

メルカリ:HUSWTD
ラクマ: 2HR4K
是非是非お得に始めてみてくださいねラブ