皆様もご注意ください真顔真顔真顔


miyuからの教訓!

寝起きに携帯は触るべからず

メールを簡単に信ずるべからず

←そんな鈍臭いのは私だけだと思いますが、、、

ブログ訪問ありがとうございますおねがい

いいね👍やフォロー、コメント、リプログもありがとうございます。出会いに感謝致します⭐️

フォローしてね!

へっぽこイラストブログ書いてますチュー


幼、小、通級、児童福祉施設の先生を経て

今は、児童専属の相談支援専門員and

公認心理師のmiyu☆です。

精神保健福祉士を取るため、現在勉強中ニコニコ


優しい主人にやりとミシシッピニオイガメ🐢のまる子

めだか🐟熱帯魚🐠植物🪴施設の子どもたちの事等

miyuの日常をほっこりイラストにしてUPしています。


HSP気質で日々へっぽこぶりを一緒に楽しんでいただければ嬉しいですちゅー

miyu☆のぼやきオススメ記事
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

はい。お知らせした通り

残念ながらmiyuフィッシング詐欺にあいました。


フィッシング🎣

いや。ホンマに冗談言ってる場合じゃないねん

真顔真顔真顔



そもそも何があったのか説明すると、


前日まで強度行動障害の

オンライン研修を二日間びっちりうけてましたスター


オンラインでやってくださるのは

すごくありがたいのですが

めちゃくちゃしんどいんですよね。


前日に関しては←詐欺に引っかかる

9時30分から18:40までびっちりお講義があり、

脳がNO


いや。それ尿

やったんですよ。←完全なる言い訳です真顔真顔真顔

私の不注意なんですけどね。




ほんで、私が完全に趣味でやっております、

ホームページ

がありまして、そちら用に作ったメアドがあるんですけど、そちらの方に、朝メールが届いたんです。

自分のsmsじゃなくてメアドに、




脳がNO🧠いや尿。の状態で

内容を読むと、


2023年8月25日の午前1時から午前5時までのシステムメンテナンスにより、システムがダウンしました。その間、その時点で配信できなかった7通のメールを受信しました。あなたの電子メールは現在あなたのリリース承認待ちです。以下のリンク「7つの保留中の電子メール」をクリックして承認すると、1時間以内に電子メールが復元されます。 

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げますとともに、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 

だそうな。よくよくみると確かに怪しいやん。


でも、送り先を見ると、確かに私が登録しているサイトのサポートなんよ。

Yahooでコピペして調べたからね。公式サイトがでたんよね真顔真顔真顔

さらにシステムメンテナンスがされとったもんやから

コレはログインしようと思ってログインしたんよ。



そしたら、画面も全く同じやねんけど

なんか怪しい、、、と匂ってきました

真顔真顔真顔


遅い遅すぎるよゲローゲローゲロー



その後、公式にこんなメール来たんですけどって

問い合わせしたら。


フィッシング詐欺なので、

メールを消去してください


との事ポーンポーンポーンポーン


やっちまったよ‼️

いや!メアド(特に機能していないやつやけど)

パスワードいれちまった😭😭😭


その後ログアウトしたら、

その公式サーバーに自分のIDパスワードでは

入れなくなって、、、

完全に乗っ取りされたんじゃね?ゲローゲローゲロー


という事で


ガタガタ震えながら公式サイトとやり取り。目も覚めたよ。

その間、旦那にも、やらかしたーと電話💦


パスワードの変更も出来なくなってて

焦りまくりゲッソリゲッソリゲッソリ


クレカも登録してたので、慌てて止めました真顔

←不正利用は無かったです。


改めて、パスワード変更できるように公式サイトが送ってくれまして、メールアドレスも、パスワードも全部変更しました滝汗滝汗滝汗


公式サイトによると、

お調べしたところ、お客様以外のログインを確認できませんでした。

そのため、クレジットカード情報やメールアドレス等は漏れておりません。ご安心くださいませ。


との事笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほんでこんな時こういうサイトって全部やり取りメールなんよ。

電話ないのか?焦りまくってメール打てんのよネガティブ


アナログ人間やからいざの時は電話にしてくれんかなってつくづく思いました真顔


ほんで、私以外のログインないって書いてあるけど、私途中からログイン出来なくなったんだが?

ホンマに大丈夫?

まあ結局クレジットは止めたからとりあえずやってしもたらしょうがない。ひと段落かな泣泣仕事どころじゃねー🥲💦


いや。ホンマめちゃくちゃ怖いやん


今回の事は不運が重なってて、

◯前日に、このサイトからクレカの支払い更新が

出来なくて、カードの登録し直した所やった

◯来たメールアドレスを調べたら公式と繋がった

◯公式ではメンテナンスがされていた

◯眠すぎて疲れていた

◯miyuが単純な奴だった




ほんで、公式サイトにも

私が送った詐欺メールの内容が一言一句注意喚起に

掲載されてました。


←これうちがお宅の会社に送ったやつぅー

ってぶつぶつ言うてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホンマ。この時代、、、騙されるやつが悪いのか

いや。騙すやつが悪いんじゃけども!


皆さま本当、miyuと同じ思いされませんように、、、



フィッシング釣りは釣られるな!



良い勉強になったわさ。


皆様もどうぞご注意くださいスタースタースター


パンツ二枚の話はまたね。


ええて。笑笑


ブログのランキングに参加していますラブ

たくさんの方に押していただき感謝しています(^^) 
こちらを押していただけると嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊
今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
イベントバナー

 楽天三日間お買い物マラソンやってー!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
miyuのお知らせラブラブ
⭐️miyuホームページ更新中
療育、教育、製作、遊び〜ペットの事まで
書いております
miyu LINEスタンプ シリーズ
⭐️まる子スタンプはこちら🐢
MIYUZ channel  YouTube



いいね👍チャンネル登録よろしくお願いします
🐝ぶーんぶーん
miyu☆楽天ROOM

招待コード

メルカリ:HUSWTD
ラクマ: 2HR4K
是非是非お得に始めてみてくださいねラブ