先日介護保険継続する為、

認定調査をしていただいたのですが...

 

ブログ訪問ありがとうございますおねがい

いいね👍やフォロー、コメント、リプログもありがとうございます。出会いに感謝致します⭐️

フォローしてね!

へっぽこイラストブログ書いてますチュー


幼、小、通級、児童福祉施設の先生を経て

今は、児童専属の相談支援専門員and

公認心理師のmiyu☆です。

精神保健福祉士を取るため、現在勉強中ニコニコ


優しい主人にやりとミシシッピニオイガメ🐢のまる子

めだか🐟熱帯魚🐠植物🪴施設の子どもたちの事等

miyuの日常をほっこりイラストにしてUPしています。


HSP気質で日々へっぽこぶりを一緒に楽しんでいただければ嬉しいですちゅー

miyu☆のぼやきオススメ記事
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
最近ameblo書いたら、めちゃくちゃ広告勝手につくんやけどこりゃ何かね?滝汗滝汗滝汗
よく分からない状態だわさ


さてはて、

ホンマにねぇ。

なんのための介護認定やと思ってるんや。


うちの両親...


普段は、足腰も弱り


座椅子で一日中過ごす父。

座椅子が可哀想なくらいぺっちゃんこで

(プレゼントしたやつ)

そこから動くのは、

トイレ、タバコ🚬くらいで


風呂も全然入らん🧼真顔真顔真顔


歩くのは杖がないと歩けません


福祉サービスは絶対に嫌‼️とか言うん

ですけど、住宅改修など、やはり色々介護サービス必要なんですよね真顔本当は色々助けてほしい..



ほんで母


今も福祉センターでお料理作ったり、人のお世話しにいく80歳。

去年乳がん手術してから、やはり身体にガタがきているようで、家の事やら色んな事(布団の上げ下げや、家事.書類関係等)が難しくなっているんです真顔


なので、去年に引き続き、介護認定調査に来ていただく事になったんやけども、


事前に、


ありのままでいいから

難しい事とか、困っている事分からないことは素直に

言ったら良いよ飛び出すハート


的に伝えたんですけどね。


だって今の現状を調査するんですから滝汗


それなのに


なのに

調査員さんが、

『片足あげて立てますか?』

の質問に父は何故か


空手の型で

『あちょー‼️ふんふんふん‼️』

と手足バタバタゲローゲローゲロー


miyu心の声


なんでやねん。

普段絶対できへんやろ...ゲローゲローゲロー

あちょーってなんやねん



ほんでさー調査員の方も

キャラ立ってる人で


ハイ。分かりました。



...じゃないねん。

多分父なりのボケかましとるねんゲローゲローゲロー

←確かにこんなんまともに相手しないわなー笑笑



その後フラフラになった父が一言


いやいや失礼すぎるやろ。


調査員さんは全く聞いてなくて良かったけども滝汗


『耳は聞こえますか?』


の質問に


何回も聞き直して


いやいや。嘘つけー

何回も聞き直してたやんか。


ほんで調査員


オッケーちゃうがな。

この人大丈夫か?

この人がNGちゃうんか?滝汗滝汗滝汗


なんてずっと心でmiyuは叫んでましたゲロー



ほんで、母は、、、


いい加減にせーよゲローゲローゲロー


出来てないから

介護認定受けてるんやがなチーンチーンチーン




まあ色々あって、その後認定調査員の方とお話ししたんやけども、


そのお方


土砂降りなのに傘は2回忘れる...滝汗

鞄全開で開いてる、、、滝汗



いやはや...一番心配なんやけど泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



めちゃくちゃ疲れた日でしたチーンチーンチーン


なんで、こういう時に限って


張り切っちゃうんやろね真顔真顔真顔


完全にその血筋を引き継いでるmiyuですけども。



ブログのランキングに参加していますラブ

たくさんの方に押していただき感謝しています(^^) 
こちらを押していただけると嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊
今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
イベントバナー

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
miyuのお知らせラブラブ
⭐️miyuホームページ更新中
療育、教育、製作、遊び〜ペットの事まで
書いております
miyu LINEスタンプ シリーズ
⭐️まる子スタンプはこちら🐢
MIYUZ channel  YouTube



いいね👍チャンネル登録よろしくお願いします
🐝ぶーんぶーん
miyu☆楽天ROOM

招待コード

メルカリ:HUSWTD
ラクマ: 2HR4K
是非是非お得に始めてみてくださいねラブ