税理士さんって、そんな感じなの?? | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

税理士さんが来た

今回は、4月の締め作業

小一時間ほど作業して


ニコ売り上げが倍になっていますね

順調ですね

キョロキョロ(知ってる)


ニコ事務さんの夏のボーナスはなしで良いですか?

キョロキョロ私はまだ給料出ていないし、今年はなしで話がつけてあるので、なしです。

(何回聞くの?)


ニコ冬のボーナスはどうしますか?

労働保険で概算給料を出さないといけないので

キョロキョロ今は分かりません。給料✖️12で出してください。

(開業したばかりで、先の見通しなんか立たないんだから、それ以外に選択肢ある??)


ニコ入金額が1500円ぐらい合わないのですが

ニコニコ日計表も持ってきますね

(それを調べるのは私なの?!)


ニコ結局、千円ぐらい合いませんでしたが、まあいいです。

キョロキョロ(え?いいの??そこ、一円単位まだ合わせるのが税理士さんじゃないの?)


ニコでは、来月から担当者が付きますから

キョロキョロ(え?新人?4月に入ったばかりの人??)


やっぱり、税理士事務所変えようかなー。。