もしかして、もしかしたか?! | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

最近噂の、女性が海外で売春するって話

へー、そうなんだー

とみてたんだけど、ふと思い出すことが。。


医学部に社会人入学して、5年生だったか

海外留学に行ったときのこと

スウェーデンに行く時は、何の問題もなかったのに

アルバカーキに行く時

入国審査で別室に呼ばれた


何しにきたのか?

と聞かれて、病院で1ヶ月勉強する

と答えたが、証拠はあるか?と

学生が順番に行っているはずで

そんな話は聞いたこともないし

え?前にも他の学生が行ってるはず!

と言ったけど、何か証拠がないか?

証明書があるはずだ、とか何とか言われた


パソコンに相手方病院からのメールがある


と言って、パソコンを見せて

この病院だから、電話して聞いてくれたら良い

と伝えたら

しばらく奥で話し合って

オッケーと言われた。


当時は何だったかよく分からなかったけど

もしかしたら、その頃から

女性の一人旅は警戒されていたのかもしれない


もう、10年以上前の話だけど

最近、ふと思い出した


女性1人では、気軽に海外に行くことも出来なくなったのかな、と、少し悲しくなりました。