お中元?そんなもの、まだあったの?! | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

今日、郵便局さんが、お中元のカタログ持ってきた


まあ、そんなのしないし


とスルーしてたら

事務さんが

前の先生はしてましたよ


びっくり


お中元するってことは、

お歳暮もするよね?!


そして、一回始めたらエンドレス。。


いやーーーーーー!ガーン


義実家に聞いたら

お義母さんは

スタッフと付き合いのあるとこ一軒と薬局だけ

らしい


要らなくない?


うちはべつに、お抱え薬局じゃないし

スタッフは一人で、沢山お給料払ってるし

そんなに濃い付き合いしてるとこもないし


要らない、と思いたいけど


お義父さんがなんて言うか。。。


送らないなら、送らないでいい気もするけどなー

あそこに渡したら、ここにも渡さないと、

とかありそうだし


もう、こういう習慣要らないんですけど。。

単発なら良いけど、永遠は辛い。。