大変なのは人ですよ、と実感 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

うちの事務さんはよく働く

やや操作的で、前の先生のやり方を押し付けてくるところはあるけれど

働かない、すぐ休む、みたいな地雷君ではない


でもね

母に事務に入ってもらって知ったんだけど

薬局に


今日、何人来て、何人そちらに回しました


と、報告しているらしいポーン


確実に何かもらってるよね

薬局の事務がうちで働いてる感じ?

給料はうち持ちで


まあ、うちでクビになったら

薬局で雇ってもらう算段かも知らないけど

やり過ぎではないですか??


でも、頼りになるのも確かなの!

いなくて良い人なら、あっさり辞めてもらえるけど

次がいないえーん

他のブログで色んな事務さんの話を読むと

それぐらいは目を瞑らないといけない気もする


悶々としているところへ


子供が連日女教師に小言を言われ

昨日は帰りに残された

もう学校やめる!というので

学校に電話したら

一緒にいたはずの担任は

僕は他の子と喋ったり、下校支援をしていたので驚き

って、他に子供がいなかったことは聞いてるのよ?

逃げ口上のうえ、調べてかけ直します、と。

その後、女教師から直接電話があり

2.3分注意しただけ、とのこと

40分も遅れて門を出てきたのですが?

というと

それは知りません、と


あーーー、今年は大外れだーーー!

去年の先生は逃げない先生で

毎日小言、みたいな人ではなかったのに

とうとう当たってしまった!

と更にストレス😫

今年は校長もダメダメっぽいしゲロー


もう関わらないでほしい、と言いたいところだけど

朝、子供の生徒手帳がない、と

生徒手帳にランチ券入れてるから

それがないとランチが食べられないのよ

しかも、弁当を持たせて、ランチ券があったら

その弁当は無駄になるしチーン


ああ、ここでも

そういう人にも頼らざるを得ない、

クリニックと同じ状況


勤務医の頃は気楽だったなー凝視


夫に話をしようかとLINEすると

大変、しんどい、肩が痛い

と、自分がしんどいアピールで、もっと疲れた真顔

そう、夫に頼ろうなんて、どうかしてたわ真顔


きっと大殺界なんだな、私


この間、明治神宮行ったのに

お祓いまでしなきゃいけなかったかなチーン


明日は運動会

雨、降らなきゃいいけどチーン