それは背任行為だと思う | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

事務さん仲良しの隣の薬局

もう、20年以上のお付き合いらしい


この間は、別のクリニックの薬を

冷蔵しておかないといけないから

うちのクリニックに冷蔵庫を置かせてくれ

と言ってきた

私に聞く前に

ええよー、と言ってた事務さん


なんでやねん!ムキー

診察室の横の検査室に

診察中に入って来られるの

すごく嫌なんですけど


え?って顔したのをみて

薬局さんは結局自分のとこに置いたようです

当たり前やろ!

うちの薬ならまだしも、なんで他所のクリニックで使う薬をうちに置かないといけないのか?


その次は

漢方が入らないから、こっちにしてほしい、と


いやいや、同じじゃないから

他所にあるんだから、まずそっちに行ってもらったらいいのに


薬局は隣ですから


という案内。

それ、ルール違反だよ

って、何度言ってもやめない

お給料でももらってるの??


昨日は

この薬、隣の薬局は先発品しか置いてないから、後発品変更不可でだして、と

咄嗟に言われて

事務の方で変えておきますから

って言われて、そうしてしまったけど


うちは加算が取れない

患者さんは高いお金を払う


儲かるのは薬局だけ


これ、背任じゃない??


もう、やっぱり、別の人雇おうと思います

勝手に話を進められて

断れない感じに持っていかれるのも

我慢できません


田舎だから何でも許されるの?!


悪い人ではないけど

癒着が目に余る

誰かに通報されて、困るのは私


しっかりしないと!!!