カリモクすごいな! | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

カリモクの回転椅子

とても気に入って使っていたのですが

子供が大きくなって

座る時もドスン!って感じで座るので

だんだんグラつくようになってきました


母が、回転する金具のところに

小さい木材みたいなのを挟んだりしていましたが

回転するたびに落ちて全く役に立っていませんでした。

そして、数日前

とうとうこんな姿に!!!




キャーーーーー


思い入れのない、というか

新しい椅子を買いたい母は


粗大ゴミで捨てないとね


と言ってたけど

私は好きで買ったし、座り心地も良かったので

修理したいと思っていました


母がカリモクで聞いてきたら

3年までは無料だけど、その後は有償修理になる

と言われたらしく、捨てるよモードの母


ネットで検索したら

カリモク公式サイトに修理の受付が

上の写真を送ったら


金具の付け替えで大丈夫

ネジ4本だけだから、自分でできると思う

カリモクの店で受け取るなら送料もいらない


とのことで、2000円ぐらいで直りそうです!


良かったーーーー!


家具を修理して使うのは初めてだけど

子供の教育費も沢山かかるし

一部以外はめちゃくちゃ綺麗なものを捨てるのは忍びない。。


部品が来たら、自分でやってみようと思います!


カリモクさん、ありがとう😊