開業祝いにドルチェグストいただきました | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

中学からの親友が

はるばるやって来てくれて


開業祝いに、とドルチェグストをくれました。




クリニックに置いておこうと思ったのですが

コーヒーは朝飲みたいし

クリニックでは、ゆっくりコーヒー飲む機会も

そんなにないので


お家で使わせてもらうことにしました


スタバのシリーズ?だったみたいで

大きなスタバのマグも2個付いていました


ホワイトモカを淹れようとすると


あれ?2種類のカプセル?


そう、まずミルクのカプセルを淹れて

そのあと、付け替えて、コーヒーカプセルを淹れるようでした


綺麗に泡立ったミルクの中に

コーヒーを淹れると

写真通りの二層のカフェが出来上がりました。

マグカップをぐるぐる回したぐらいでは混ざり合わないので、スプーンで混ぜ混ぜして飲むと


美味い!!!


美味しいお店の味のコーヒーでした


明日から朝が楽しみですちゅー


クリニックは、まだまだ安定してはいませんが

徐々に患者さんも増えて

だいたい15人ぐらいは来てくれるようになりました


21人の日もあったので、次の目標は25人


少しずつ、積み重ねていきましょう


ちなみに、昨日までで、先月の売り上げは超えました。後、10日ほどで、どれぐらい積み上げられるか。


そして、明日は子供の初中間テスト

社会が、ほとんどワークが残っていて

今必死にやらせています滝汗


なのに、2ページやるとゲームを要求チュー


今日中に終わるかしら?

もう、漢字の復習は無理ね笑い泣き


子供も私も、頑張りましょうウインク