ようやく返ってくる還付金 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

今年は開業したので

確定申告もギリギリ締め日近くで提出


そしたら、待てど暮らせど入ってこない

還付金が


はーーーーー

昔、5月半ばだったことあったなー

と思っていたら

やっと、マイナポータルにお知らせが!


5/17に支払い手続きをするので

金融機関の5営業日ぐらいかかりますよー


だって。


そして、謎の、追加還付金?

1600円ほどなんだけど

なにこれ??

計算ミス?

遅くなったから、利息?


まあなんでも、増える分には問題ないんだけど


とにかく良かったー!


去年は年末に開業が決まったから

ふるさと納税も、30万ぐらい枠を使い切らずに

年を越しちゃったんだよねー

だから、年収上がったのに

還付金は下がっちゃった。


今年は怖くてふるさと納税してません


もしかして、非課税?

電カルとか、医師会の納付金とか

ぜーんぶ一気に経費にしたら

税金0かも!


税理士さんに聞いてみよーっと!


ではまた!