儲かっていなくても来る支払いに押しつぶされそうだけど、それもまた楽し | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

来ましたよ、給料日

大赤字ですけど

払わなければならないもの


私自身は末締め翌月25日払いの職場だったので

当然そうしようと思っていたら


15日締め25日払いにしろ


といわれて、そうしました。


なので、今月は半分です

ホッ照れ


父への仕送りも、止めるわけには行かないので

送りました


同窓会名簿に賛助金を、というのにも

一万円払いました


家賃の支払いもあるなー

と思っていたら


雨漏りが!!!

しかも、結構ひどいポーン


27年やってて、こんな雨漏りは初めてです


という事務長


早速、大家さんにも連絡して

いつもみてくれる業者さんにも連絡して

応急処置をしてもらったけど

次の日やっぱり、また雨漏りしてました

ちょっとマシにはなりましたが。。


大家さんは

今度相談する、と言っているそうです

300万ぐらいかかるんじゃないか

と言われていますが

そんなお金ないよー!


この前の突風で何かが飛んだか

何かがぶつかって穴でも開かないと

突然あんなに雨漏りしないよね

ってほどの雨漏りでした


どうなるのか

ちょっと恐ろしいですが

ここがダメなら他所で

とはならないのが辛いところ。。


支払いだけはどんどん来るけど

患者さんはまた3人とかで足踏み


これが開業の現実なのね

こわーーーい!


とにかく、なんとか乗り切らないといけないので

まずは、一人一人の患者さんは丁寧に

そして、窓口まで来た患者を

そのまま帰らせるのはやめてもらわないと


電子カルテ代 160万

チラシや封筒の印刷代 75万

電柱広告 33万

野立て看板 50万


問題山積


近くのショッピングモールがオープンしたので

そのお客さんが通りかかって来てくれることに

大きく期待しよう