最近食べておいしかったもの | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





今日は用事があって自転車で駆け回っていました自転車





湿度も気温も高くて汗だくになりました驚き

今週はずっと30℃超えの予報で、これは何も対策しないとバテそうだなぁと感じました。

しっかり食べて、よく寝て、程よく動いて、暑さに体を慣らしていきましょう花






つい先日、近くのスーパーでとてもおいしそうなお刺身が売られていました魚しっぽ魚あたま






我が家では鯵と生本マグロのお刺身を買ってきていただきましたよだれ





鯵は薬味や味噌と細かくたたいてなめろうにしました




なめろうは千葉県の郷土料理ニコニコ

私も夫も千葉歴は短いですが、なめろうは大好きですラブラブ

包丁で細かくたたく調理方法はアニサキス対策としても理にかなっています。





写真の後ろの方に写っているのが生本マグロ。

中トロっぽいものを選んで買いましたが、1パック約500円とリーズナブルキラキラ

もう1パック買えばよかったかも、と思うほどおいしかったですよだれよだれ





しっかり食べて、栄養つけて、梅雨や夏に負けないようにしたいですね花