新しいマグカップ | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





今週は暑いですが、今日は特に暑いです太陽

今朝は愛犬おかかの散歩で今シーズン初めてクールリングをつけましたトイプードル

首が冷たいだけでも結構体感が変わってくるので、今年もクールリングはやっぱり必須だなと感じました。







先日夫がキッチンにいるな〜と思っていたら、突然ゴトッと音がしました。


「大丈夫?何か割れた?」


と聞くと


「マグカップ落とした。割れてない」


と返ってきました。





後日確認すると割れてはいませんでしたが、ヒビが入っていましたガーン






我が家のマグカップは私が結婚が決まって退社したときに、勤めていた会社の「同じ部署のみんなから」とお祝いでいただいたものです。





いただいてから今年でちょうど10年になります。

その間「自分たちで選んだカップも使ってみたいな〜」と思ってポーランド食器のカップを買い足しましたが、メインで使っていたのはいただきもののマグカップでした。





長い間使って愛着のあるマグカップなのでヒビが入ってしまって悲しかったですが、


「これは夫が何か傷つくような出来事からマグカップが身代わりになって守ってくれたのかもしれない」


と思うことにして、感謝して手放すことにしましたニコニコ





そうと決まれば新しいマグカップを買いましょうルンルン





毎日使うものですし、我が家はいただきもののマグカップを10年使い続けるくらいには食器を割らないタイプなので、本当に気に入ったものを買いたい!ということで吟味を重ねて…





MOHEHM(モヘイム)のマグカップにしましたコップ






全部の色が素敵で、悩みに悩んだ結果…

4つ買いました笑

来客時もみんなで同じマグカップ使えるしね〜ってことで。




右手前から時計回りに、ピンク、サンドホワイト、ターコイズ、ブラックの4色を買いました。





手前2つが私チョイス、奥の2つが夫チョイスです。

夫の選んだ青黒がフロンターレカラーなので「フロンターレだね」と言うと「気づかなかった!」ですって。笑





このモヘイムのマグカップ、北欧っぽいシンプルで飽きのこないデザインですが、デザインされたのは日本人だそうです日本





カップの外側はマットで少しザラザラした「素焼きです」って感じの質感で、内側は「磁器です」って感じのツルッとした質感なので汚れも落ちやすく洗いやすいですキラキラ

もちろん食洗機もレンジもOKOK





カップの底が真っ平なので、食洗機で洗った時に高台に水がたまるということがないのも嬉しいですグッ






これから大切に使っていきたいと思いますおねがい