罪悪感ゼロ!ケールチップス | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





今日は今住んでいる家のハウスメーカーによる点検がありました。





家中の色々な扉を開けて点検していただくので、その前に夫と最後の悪足掻きで掃除(普段からきちんとしていれば慌てる必要ないのに)をしてバタバタダッシュ





無事点検を終えて、おつかれさま〜と一息昇天






高校野球、プロ野球とハシゴして野球を見ながら新しいレシピにトライしてみましたにっこり





レンジで作るケールチップスですルンルン





ケールの葉を茎から外して一口サイズに千切り、オリーブオイルと塩を軽くあえてオーブンシートの上にできるだけ平らになるように置いてレンジでチンするだけの簡単レシピです。





味付けにクレイジーソルトとかほりにしとか、何かお気に入りのスパイスなどがある方はそれを使ってもおいしいと思いますグッ

我が家では宮島醤油の「ステーキスパイス」を少し入れてみました。





レンジでチンする時間ですが、800Wで6分と言っているレシピもあれば600Wで4分と言っているレシピもあって、温めが足りなければパリパリにならないし、温め過ぎればケールから発火することもあるようなので、お使いのレンジとケールの量によって様子を見ながら加熱されるのをおすすめします。






で、肝心の味ですが、

パリッパリクリスピーでやめられないとまらない手

危険なほどおいしいですよだれ






注意しないと持った時に指で砕いてしまうほどパリッパリびっくり

口に入れるとサックサクルンルン

ケールの嫌な青臭さも消えて、完全においしいチップスですグッ





揚げずにこの味は革命かもおねがい





今度いつも行ってる直売所でケールを見かけたら買い占めてこのケールチップスを作ろうかなと思うほど簡単でおいしいですよだれ






トライしてみて良かった大満足のレシピでした飛び出すハート