アリア&サクラの試乗と「カフェ・ド・ラペ」 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

先週の日曜日、ニッサン本社で、アリアとサクラの試乗をしました車 ↓

 

本社はみなとみらいにあります~。

広くてキレイです~キラキラ ↓

 

新型Zもあったよ~ラブ ↓

これも試乗したかった・・・笑い泣き

 

こちらが試乗したアリア乙女のトキメキ ↓

電気自動車です。

 

こちらの試乗はコースが何種類かあって、好きなルートが選べます。

夫は運転支援をメインで試したかったので、手放しが多くできる高速コースを選択しました。

動画・写真はNGとのことなので、試乗については文章のみでの説明になります。

運転支援はうちの車にもついてはいるのですが、手放しはできません。

アリアは手放しができるので、ほんと、未来の車です。(笑)

さらにアリアは、進路変更も自動でやってくれちゃうんですよびっくり

進路変更中は手放しはできませんが、ハンドルを持っているだけでいいみたいです。

ウインカーも車線変更も自動ウインク

すげ~!

夫、満足照れ

ただ、普通の営業所での試乗と違って、助手席はニッサンの人が座るので、私は後部座席ショボーン

まぁ、広くて楽でよかったんですけど、夫が手を放しているのとかが全然見えなくて、ただ後ろに乗ってた人でした。(笑)

 

試乗したのは白でしたが、私はこの色がいい~~~照れ ↓

 

試乗が終わってアンケートに答えていたら、サクラの試乗にキャンセルが出たのでどうかとお声が。

正直興味はなかったのだけれど、せっかくなので乗ることに。

サクラも電気自動車です。

こちらは、街乗りメインのコースを選びました。

乗ってビックリなのが、売りであるパワー目ハッ

坂道をぐいぐい上がっていきますおねがい

以前軽自動車に乗ってたことがあるんですが、上り坂ではアクセルは床までベタ踏みでしたよ。(笑)

サクラもすげ~!

しかも車内も広い!

軽というより、(ちょっと前の)ヴィッツやマーチの広さぐらいに感じました。

 

試乗が終わって、食事をするために山下公園の方へ。

いつもいくオークラというレストランの系列のお店があるので、行ってみました。

 

カフェ・ド・ラペ ↓

 

神奈川県民なら知っているかも、の、産業貿易センターの中にあります。

産業貿易センターは、パスポートセンターがあるところです。

外からステキな階段で上がるんですが、階段苦手な私たちは、建物のエレベーターを使って2階から入りました笑い泣き ↓

 

2階の方の入口。↓

 

昭和っぽさがいい~~~飛び出すハート ↓

雰囲気は、いつも行くオークラと同じ感じです。

 

山下公園のはじっこが見えます。↓

 

メニュー ↓

 

夫の白桃ジュースと、私のアイスコーヒー。↓

オークラと同じおっきなグラスルンルン

 

ナポリタンと迷ったのですが、ミートソースにしました。↓

美味しかったですラブラブ

 

夫は、シーフードドリア。↓

美味しかったそうですよラブラブ

 

いつも行くオークラとメニューはだいたい同じかな~と思いますが、夫がオークラにはシーフードドリアはないと言うので、こちらはこちらでちょくちょく食べに行きたいと思いま~すウインク