リビングのエアコンの買い替え | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

6月8日のことですが・・・

18時頃、リビングのエアコンが急に効かなくなりましたガーン

動いていないというより、暖房出てる?っていう感じで、慌てて止めました。

透析から帰って来た夫にそれを告げると「ガスが切れたんだよ。ガス入れてもらわないとね」と言い、ネットで調べてくれたのですが「けっこうお金かかるね」と。

 

今うちにあるエアコンは4台で、以前そのうちの3台を買い替えたんです。

ヤマダ電機で、複数台買うとお得なキャンペーンをやってたんですよね。

そうしたら、電気代がびっくりするぐらい安くなってニコニコ

やっぱり最新のエアコンはすげ~キラキラと感動したのを覚えています。

まだ4,5年かと思ってたけど、今回調べたらもう8年経ってるとのことなので、今ガスを入れても、いつ壊れるか分からない状態・・・アセアセ

ガスを入れるか買い替えるか・・・

とりあえずヤマダ電機へ行ってみよう!ということで次の日ヤマダへ行きました。

狙っていたエアコンをかなり安くしてもらえたので、買い替えることにしましたよ爆  笑

他のエアコンはまだちゃんと冷えるので、今回はリビングのだけ。

 

ただ、取り付けまで8日間・・・

しかも暑い日が続いたので耐えられるか心配でしたが、隣の寝室のエアコンをつけ、扉を開けておくことで、どうにか過ごせました。

 

6月17日、やっと新しいエアコンが付きましたよ~照れ

今度のはスマホと連動しているので、外からONにしたり、消し忘れを確認できたりします。

年寄りにはありがたい~。(笑)

本格的に暑くなる前に買い替えできてよかったですニコニコ

あとのエアコンはもう少し頑張ってほしいな~笑い泣き