TAKAGIのタッチレス水栓 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

やっと動き出した我が家のリフォーム、まずはキッチンの水栓の交換から。

やっとタッチレスになるんですよぉぉぉ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、ついでに浄水器付きにしました。

今まで浄水器を置いててけっこうジャマだったので、今年の初めのフィルター交換のタイミングで処分、それからずっと天然水のボトルを買ってそれを使っていたんです。

やっとやっとやっと、蛇口から浄水が出る~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

今までついてた水栓 ↓

後ろのタイルのところのカビが、家にある洗剤等では落ち切らなくて、けっこう汚いのでちょっと加工しました。(これでも)

大きく引き伸ばして見たりしないでね。(笑)

 

そしてこちらがTAKAGIのタッチレスの浄水器付き水栓乙女のトキメキ ↓

 

センサー部分が右側にあるので、左利きの私にはちょっとだけ使いづらいかなと思ったけど、まぁ、たいしたことはないです。

水が出るところの位置も高くなったので、大きなお鍋とか洗う時にも当たらなくて嬉しいラブラブ

 

タッチレス、魔法みたいですよね。(笑)

出したり止めたり、きゃっきゃ言いながらやってますお願いラブラブ ←御年59歳

洗い物が楽しくなりました爆  笑

 

でもリフォームって、嬉しいけど、やってもらっている間はちょっと大変ですよね。

みなさんどうしています?

私はやっぱり目の届くところにいたいので、リビングで仕事しながらキッチンの方をチラチラ見ていたんですよ。(監視とも言う)

作業してくださる方には悪いですが、何かあったら困りますしね。

特に流しの真後ろの食器棚は去年買ったばかりで傷ひとつないので、うっかりでも傷をつけられたら泣く~と思って、見張っていました。(やなやつですみませんタラー

今回は1時間で終わったけれど、お風呂とトイレのリフォーム時は9時から17時で3日(予備日を入れて4日)なので、見張るのも大変だし、そばで仕事できるのかなぁ。

ちょっと気が重くなりました泣くうさぎ