香川旅行 ~めりけんや~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

日曜日の0時に自宅を出発、夫の実家の香川まで車を走らせました~車
6:30に香川県の「津田の松原SA」でうどんを食べようと思ったけれど、お店が8時からだったので諦めて、そのまま高松へ。
朝から開いているうどん屋さんを探し、高松駅前にある「めりけんや」というお店に行くことにしました。
早朝の高松駅は人も車も少なかったけど、一部だけ人が並んでいる場所が! ↓

 

そこが「めりけんや」さんでしたキラキラ ↓

 

外にメニューがあります。

何にしようか迷いながら順番を待ちましたよだれ ↓

 

2024年の(もう?)香川うどんの名店ランキングで4位だそうですよウインク ↓

 

「甘唐辛子天」と「さぬきのめざめ(アスパラ)天」が推しみたいでしたルンルン ↓

 

店内に入るまでにちょっと時間はかかりましたが、思っていたより中が広く、席も空いていました。↓
うどんを受け取るまでに時間がかかっているだけみたい爆  笑

 

トッピングやご飯物もいっぱい~~~ラブラブ ↓

 

順番になったらうどんを注文します。
うどんが出て来たら、お好みのトッピングをお皿に取りお会計。
二人とも「かけうどん」の「小」(1玉)。
天ぷらは、甘い唐辛子の「甘唐辛子天」が気になったけど、夫が「外れだったらきついよ」と言うので、「さぬきのめざめ天」と「とかぼちゃ天」にしました。↓

アスパラ、長ッ!!!目ハッ

 
夫のトッピングは、「きつね」「ちくわ天」「エビ天」「さぬきのめざめ天」。↓

 

リフトしてみましたチョキ ↓

 

うどんもつゆも美味しかったですラブ
さすが4位のお店ラブラブ
この前食べた「中村うどん」も美味しかったけど、お店が狭くてめちゃ混んでて落ち着かなかったんですよね。
こちらは、隣に人が来ることもなく、ゆったり食べられたので、それもよかったですおねがい

食べ終わって、実家へ向かいました。
義父母と合流し、お墓参りして、お茶して、一旦解散。
私たちはチェックインをしに、ホテルへ向かいました。
続く飛び出すハート