山形弾丸旅行 〜喜の人〜 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

朝5:30過ぎに横浜の自宅を出発、山形に向かいました。

今回の旅の目的は、山形牛を食べること!(笑)

と、夫の友達がやっているラーメン屋さんに行くこと。

昼食にラーメンを食べようということで、まずは真っ先にラーメン屋さんに行きました。


東根インター出てすぐのところにある「らーめん 喜の人」。↓

山形空港からも近くて、歩いて来れるらしい?(笑)


メニューが豊富!

めちゃ迷った〜。 ↓


券売機 ↓


渋めの赤を基調としたオシャレな店内。↓

よくあるカウンターだけのラーメン屋さんを想像してましたが、殆どがテーブル席。

お座敷もあり、家族連れがいました。


気になったアイス。↓

食べ忘れた〜泣くうさぎ


私は、生姜醤油の岩のりトッピング。↓


麺、リフト〜爆笑 ↓

ものすごく生姜がガツンと効いてるのかと思ったら、ほんのり味がする程度。

でもあとからピリリと辛味が来ます。

醤油も優しいお味。

美味しかったです照れ


夫は、にんにく豚骨の冷やし。↓

美味しかったと言ってましたルンルン

背脂が乗ってる冷やしって珍しいですよねー。

この季節、オススメキラキラ


山形は遠いけど、こちらのお店はいろんなラーメンがあったので、また食べに行きたいと思いましたチョキ


お腹がいっぱいになったので、観光に向かいました。

続きは明日書きますね!