SLT(レーザー治療)後の検診2 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

SLTというレーザー治療(緑内障の原因である眼圧を下げる手術)を受けて3週間経ち、昨日2度目の検診に行って来ました。

前回は治療後1週間での検診で、眼圧はまさかの22!(普段は15~18ぐらい)
先生が「効果が出るまでに少し時間がかかるので、もう少し様子をみましょう。とりあえず治療をした右目にも眼圧を下げる目薬を差してください」と言ったので、右目だけやめていた点眼を再開しましたタラー

昨日の眼圧は、左目(手術してない方)が15で、右目(手術した方)が17。
2週間前の22よりは下がっているけれど、それって、手術のおかげというよりは、目薬を再開したからでは?
うーんショボーン
もしかして「効果が出ない場合もあります」の人になっちゃった?チュー
ってか、手術前より眼圧高いし・・・ガーン

次の検診は1か月後。
「眼圧を下げる目薬は続けてください」って言われました。
次の検診の時に眼圧が下がっていたとしても、目薬のおかげかも知れないし、なんだかちょっと、ね。