楽しみできた | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

ついに旅行に行く気になりました。
1泊2日ですけどね。

実はまだ、出かけること自体ちょっと怖いです。
あとで後悔するようなことにはなりたくないし・・・
でも、「With コロナ」だから、どこかで踏ん切りつけないと、ワクチンができるまでどこにも行けなく

なっちゃう。
自分達も気を付けながら、先方も気を付けてくれている場所へ、とりあえず1泊2日で勇気を出して
行って来ますウインク

行き先は何度もお世話になっている伊豆マリオットホテル修善寺。
コロナの恐怖が広がり始めた3月の頭に行って以来です。
そうそう、お泊りディズニーが中止になって、急遽変更して行ったのでしたタラー

あの頃は、連日ニュースでコロナの報道を見ていても、ちょっと他人事だった私達。
気を付ければ大丈夫だよね~という感じで行ったのでした。

ホテルのレストランはテーブルが離されていて、スタッフさんも全員マスクをしていました。
そういう時期だったからお客さんも少なく、「密」の心配はなかったですが、まだビュッフェは
やっていて、ちょっと不安だったのを覚えています。

今はもうビュッフェはやっていないようですし、チェックインの時も密にならないよう、工夫して
いるとホテルのサイトのお知らせに書かれていました。
もちろんスタッフさんの検温や、いろいろな場所の除菌などもきちんとやっているそうです。

今はまだ怖くて外食出来ていないのですが、ホテルのレストランでなら安心できそうです。
気を付けつつも、ニューノーマルの時代に一歩足を踏み出そうと思いますチョキ