今月の電気代 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

東京電力から「今月の電気料金」のお知らせメールが・・・

 

コ、コワイドクロ

 

うちは、高齢の母が、ほぼ毎日家にいます。

犬もいるので、リビングはずーっとエアコンつきっぱ。

夫も、透析の日はいないけれど、それ以外はほとんど家にいて、エアコンとパソコン点けています。

そして、今月はお盆休みもあり、私も家にけっこういたので、3人別の部屋にいると、リビングを含め、4台のエアコンがフル稼働。

しかも、私は最近、平日家で仕事することもあり、その際もエアコン・パソコン点けています。

 

電気代が恐ろしいことになるのは分かっていましたが、改めて金額を見て「きゃ~炎」と言ってしまいました。

我が家史上、第3位の金額!

1,2位は、古いエアコンばかりの頃なので、仕方ないのですが、3年前に4台のエアコンのうち3台を買い替え。

最近の電気代があまりかからないタイプにしたので、電気代はほぼ半分になっていました。

なのに、今月の電気代は、その古いタイプのエアコンの頃に迫る勢い~えーん

 

早く涼しくなってほしいです~アセアセ