東洋英和とか、東京女学館とか。 | この窓は君のもの

この窓は君のもの

鶏になりたい、ひよこが日常ふと思ったことを書いてます。


あこがれていた制服。


私立女子校のセーラー服に、憧れています。


私は、公立でした。

制服は、フツーの紺の上下のブレザーでした。


私は神奈川出身ですが…

神奈川といっても、田舎のほうだったので

私立受験という選択肢はありませんでした…


けっこうのんびりしてる雰囲気でした。


もう少し都会に住んでたら

公立校受験を回避するために

中学受験してたかもしれませんね…


女子校は中高一貫校が多くて、高校受験の私立校の選択肢が少ないことも

小学生の頃の私は知りませんでした。

(タイトルの、英和とか女学館は高校からは入れません)


受けることすら、できなかった。

まあ、それは

田舎に生まれたのだから、仕方ないことです。


今は、東京に住んでいて

制服姿の彼女たちを見かけることがあります。

恵まれた環境で勉強できることを

いいなー。と、羨ましく思いつつ

セーラー服、可愛いなー。

って、思ってます。

憧れです。





あこがれてた制服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する