3歳児健診にいってきました | LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

GLAYさん、Acid Black Cherryさん、中島裕翔くん、JUDY AND MARYさん、SHAKALABBITSさん。おしゃれ。ディズニーが好き。

不妊治療の末、2021年2月。男のコのママになりました。

今日はおそろしい3歳児健診でした(笑)


特に成長において心配してることはないんですが、尿検査とれるかな?とか、場所見知りだから泣くよなーとか、そんなことが気になっていたのです。


そして朝起きてすぐトイレにいったものの、取れない…


「さっきオムツにしちゃったからでない」


と自己申告😅


仕方なく御飯食べてお水飲んで、パンツにかえたらそのうちでるだろうと待ってたけど…

なかなか出ない。結局全部仕度して、家を出る直前に取れました👏


そして保健所につくと、まぁいっぱいいること。公園行っても全然同じ学年の子いないのに、みんなどこに潜んでたの?って感じ(笑)

保育園いってるんだろうねぇ、みんな。


3歳にもなると、大人しく待ってる子が多数。

うちも静かに待つことはできました。


しかーし。


視力検査よばれたとこでスイッチはいって大泣き大暴れ。うちだけです(笑)

でも私のガッツリのおさえと、保健師さんの頑張りでなんとか終了。


まだ最初なのに私ぐったり…(ヽ´ω`)


その後は問診。

名前きかれたり、これはなんですかー?ときかれたり。


私が心配事のところに、


「見ず知らずの人にもはなしかけてしまう」


とかいたら、


「あらー、誘拐されちゃうわね、うふふ」


と返ってきました😫


そのあとちゃんと、今はママが主な話し相手だから、外で色んな人見ると話したくなっちゃうのね。とお話たくさんしたいのねー✨と息子を褒めてくれました。


そして身長体重も拒否(笑)予想通り。


結局上を脱いでくれないまま計測。


頑張ってパンツで行ったのに、みんなオムツだった!!あれ?まだみんなオムツとれてないんじゃん!とがっくりえーん


さぁそして一番の難関歯科検診。


保健所にひびきわたる泣き声。

歯医者さんも苦笑い。

でもしっかりみてくれてありがたい✨


虫歯などもなく今は大丈夫ですが、そろそろかかりつけの歯医者さん見つけてみましょうとのお話。ですよねー。


この歯科検診の前からお腹すいたとうるさくて、終わったらうどん食べたいんだ!!と騒ぐ息子。

仕方なくぐったり疲れ切ったわたしは

約束したしと保健所から一番近い丸亀製麺に連れていきました。


そしたら釜揚げの並を一人でぺろっとたべちゃったんですよー。いやいや、食べ過ぎ😅

そして満腹になったのか帰りの自転車で爆睡している息子。


私は家についたらもう体力ゼロだったので、旦那に御飯作れないですってメールして寝ました(笑)


ほんと3歳児健診めちゃめちゃ疲れました。


特にうちのこは暴れん坊なのでね。


でもほんとなにも異常なく、すくすく育っていて一安心ですニコニコ


明後日はまた日本脳炎なので、大泣き大暴れ確定ですねー不安