2人目を諦めるときが刻々と近づいている | LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

GLAYさん、Acid Black Cherryさん、中島裕翔くん、JUDY AND MARYさん、SHAKALABBITSさん。おしゃれ。ディズニーが好き。

不妊治療の末、2021年2月。男のコのママになりました。

先日大学病院の婦人科へいってきました。


定期的にかよっているクリニックの先生が変わり、一度ちゃんとMRIとりましょうということでとったところ、私の子宮と卵巣は思ったよりも悪かったのです。


そこで薬を飲むのか、手術をするのか、大きな病院の先生と相談してみてください。と言われたんですねー。


私は手術覚悟だったんですが、でもやっぱりできれば手術ってしたくないですよね。

それにまだ二人目も完全には諦めきれなくて…


モヤモヤしていたのですが、大学病院なのにとてもゆっくり話をしてくれる先生で、私の迷いなんかもくんでくれました。


先生の見解は


手術してもいい大きさだけど、いそいでしなくちゃいけない大きさでもない。


とのこと。


手術となると一週間は入院となります。


息子がまだ小さくて、私にべったりでいえをあけることが不安…とか、そんなことにも耳を傾けてくれました。


そーゆー理由もあり、今回は薬をのんで生理を止めることにしました。そうです。生理を止めるということは、妊娠は出来ません。


生理を止めて、チョコが小さくなっていくかを様子見。あと、子宮腺筋症もあるので、薬がどうきくかみる。それでもあんまり変化なければ、手術してもいいんじゃないかなと、結論を出しました。


基本的には閉経するまで薬は飲み続けます。


だけど、どうしても諦められないなら、薬をやめてまた不妊治療してもいいよって言ってくれました。


でもそうすると、また病状は進行してしまうし、はっきりいってそんなすぐ治療したからって妊娠は出来ないだろうし…


とまぁほぼ二人目も絶望って感じです。


実親や義理親にも話したので、二人目のことは言ってこないだろうと。


あとは私の問題。

私が踏ん切りがつくかどうか。


でもいいこともある。

生理をとめるということで、私の気持はとても楽になる。

毎月生理痛がひどすぎるし、量も多いし、生理が近づいてくると鬱みたいになる。


だから生理のときは息子と遊んであげられない。それが一番自分を責めちゃうところ。


ライブのとき生理だったらマジ死ぬって不安もなくなる。「二人目」にこだわらなければ、穏やかになることも多い。


あとはナプキン代やら痛み止め代やらも浮く。

まぁ閉経するまで薬貰いに行くならどっこいどっこいかもしれないけど。


ひとまず今は生理中でしんでますが、五日目から薬を飲み始めます。

つまり、最後の生理になるかもしれません。


数ヶ月、もしくは数年。

とりあえず薬を飲んでみます。

手術のことも頭にいれつつ。


そんななんともいえない状況ですが、29日はJUMPちゃんでライブ納めしてまいります🤭


早く裕翔くんにあいたーい!