急なしまじろう愛と時間のかかる手続き | LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

GLAYさん、Acid Black Cherryさん、中島裕翔くん、JUDY AND MARYさん、SHAKALABBITSさん。おしゃれ。ディズニーが好き。

不妊治療の末、2021年2月。男のコのママになりました。

よく来るじゃないですか、ベネッセさんからこどもちゃれんじのお試しDVDとか。


息子まんまとそのDVDにはまって、しまじろうやりたいーー!!!!ってなっちゃって。

でも高いからなぁと悶々してたら、実母がクリスマスプレゼントに、年間の支払いをして、申し込んでくれたのです✨


私も小学生からずっと進研ゼミやってたので、こどもちゃれんじに対しては別に悪いイメージとかはないので、やりたいならいっか。という感じでした。


そして今日、特別なクリスマスボックスでしまじろうがやってきたのです!!!


が、しかし…


息子が欲しかったものと違うぞ?


息子はお医者さんごっことお店屋さんごっことはなちゃんのお世話セットがついてるやつを、とってもとってもほしい!!といってたのですが、入ってません。


中に入ってる冊子に書かれている対象のお子さんの誕生日のとこ…


ちがーーーう!!泣き笑い


もしかして実母息子の誕生日間違えたかな?

と思って、すぐこどもちゃれんじに電話したんです。


そしたら、誕生日はあってるけど、申し込みしたコースが間違っていたのですガーン


息子がほしかったはなちゃんお世話セットとかのはこどもちゃれんじポケットで、実母が申し込みしたのはこどもちゃれんじぷちでした。


まぁややこしいよね…


どうしてもはなちゃんお世話セットとかがほしい息子。どうしたらいいですかね?と電話できいたら、もう届いたぷちの方は、そのまま引き取りで、1か月分だけのお支払いで、1月号から解約。そして12月号からポケットを契約。


というかたちでおちつきました。

なんか面倒臭そうなので、引き落としを母のから私の口座に変えてもらいました🌀


つまり、ぷちとポケット12月号はどっちもきちゃうってことなんですよねー。

いやいや、たまげた😰


しかし息子はぷちに入っていたしまじろうのパペットを可愛がり一緒に寝ているし、おままごとセットみたいのも気に入って遊んでたし、まぁいっか…と納得するしかなく。


もうこどもちゃれんじ始めたから、おもちゃは買わないことにしました。

旦那にも言いました。

クリスマスやお誕生日は、おもちゃは買わないでおでかけにしようって。

もう足の踏み場がなくなる…😫


とりあえず1年の引き落としにしてもらったので、数カ月はやってみようと思います。

飽きたらすぐ解約出来るし。


結局この手続き、電話で一時間もかかりました😭オペレーターさんもありがとうございました。


結構じじばばからこどもちゃれんじプレゼントするってあるみたいなので、コース選ぶとき間違えやすいかもですね。


みなさまも、もし申し込みするときはご注意ください☆