茄子の初夢と、冥王星でみる時代の変遷 | 青空の心と、愛の空間

青空の心と、愛の空間

4人の子育ちお助けの合間に、ゆっくり学んでいる野口整体、健康に関する話と、
日々の興味を持ったことについて書いています。
2種体癖の傾向があるため、所どころ連想が飛躍してるかも。


新年あけましておめでとうございます。



昨夜の夢はまさかの茄子 笑


茄子の夢なんか見る人おるんかい?!

と長年バカにしてましたが、

マジでおった。。。



夢の中の私は

少し遠い場所に

畑を借りているようで


しばらく行ってなかったから

茄子が育ち過ぎているのを

心配してましたが


大きすぎではあるものの

まあまあ

みずみずしく美味しそうで


その日は

大きなものを5本ほどとって


まだたくさんあった

小さく色濃いのは

また次の日以降に

残しておいたのでした。



夏はたしかに裏庭で

毎日茄子やピーマンオクラを採るのに

忙しかったけれども

何故この季節に茄子???



その後、続けて色々怖い夢を見て

1時過ぎくらいに目が覚めて

しばらく布団の中で

色々振り返っていたけど


眠れそうにないので

下に降りて

夢占いを調べてみた。




どうして初夢に見ると

縁起が良いものとして


いかにもめでたそうな

一富士二鷹に続いて

三茄子 と言われるのか??


茄子が「成す」に通じることから

成功や夢の実現をあらわす説。


形状が男性器に似ていることから

子宝に恵まれる説・・・



えーっ、子宝ですか?!



それは大いに嬉しいですが


何せ今年は移住を控えてますので


すぐに、でなくて良いので

期待してます(o^^o)




起きたついでに

夢占いとともに

マドモアゼル愛先生の

元旦の動画を拝見しました。






愛爺先生は新春のお祝いに

大伴家持の歌を

素晴らしいお声で披露され


大伴家、菅原道真といった


藤原(大陸・百済)的なものに

貶められ迫害された人々の

思いに心を寄せて

語ってくださいました。



私が目を覚ましてしまった

嫌な夢というのがまさに


隣国大陸人と

某巨大宗教組織の支配する


一見キレイだけれど

不気味な街から逃げ出したくて

一生懸命走ってもがいている状況でした。



初詣に天満宮に行ったから

道真公の霊魂と同調した?


この天満宮は


景色が素晴らしいからか

氣が合うのか


中学くらいの時からずっと

大好きで通っている場所で

地元に帰ったら

いつも必ず訪れていたから


たぶん縁が深くて

そんなこともあるかもしれない。




愛先生はずっと

占星術の観点から


奸計を用いる者

悪意を持つ者が栄え

支配する時代は

もう終焉を迎えつつある


と仰っていて


特に昨年からは

ロシア-ウクライナ情勢について

CIA・DS傘下のマスコミとは

全く反対の現状分析を語ってくださり


それはやっぱり

アナスタシアの創造した未来と

とても近いものに見えるんです。



中でも年末に語られた

冥王星の動きで見る明治末期からの

世相分析は本当に面白かったです。



私は冥王星天秤座の

末期の生まれですから


10代の頃までに植えつけられた

結婚観と言えば


・専業主婦はダサくて惨め

・封建的家族観は悪

・子供はキャリアの妨げ


みたいな感じで


結婚や子供を持つことには

マイナスイメージが

とても強かったと思います。


実際、結婚してない子も多いし。




ファッションといえば

ヤマンバギャルとか

ゴスロリとかが出てきて


何か蛍光色のチューブつけた

リュックしょってたり

ファッション雑誌なら

FRUITSとか

意味不明なオシャレ?が

色々登場して


進学校だったけど

穴の直径が1センチ近くある

ピアスつけてる子も多かったね。


でも私たちの

その時の試みは

大人になった今

潰えていくみたいです。。。




そして間もなく

冥王星山羊座時代が終焉し、


これから数十年で

おそらく大企業的なものは

消えてゆき


もっと、ひとりひとりの

その人であること、

個人的な繋がりが

大切にされる社会が来るでしょう。



奴隷労働によって

大量生産されたものではなく


心を込めてたなそえられ

作られたものが

大切に使われて受け継がれる


お金さえ払えば誰でもいいんじゃない


あなたに

あなただから、頼みたい・・・



私たちが子供たちに繋ぐのは

これから生まれてくる子供たちが

創造するのは


そんな世界になるだろう、と


新たしき年の初めに

イメージしました。




茄子の夢の効果か?

うさぎみくじ大吉でした☆