Opera | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

はい、生きてます。カラコレスです。

 

暫くブログはもとよりフラメンコ、というよりギター自体から

 

遠ざかっておりました。 理由はさておき 徐々にギターをつま弾いてます。

 

仕事の多忙の他に色々と雑多な事柄や気分的にも そういう気持ちになれずに

 

ズルズルと徒に時を経てきてしまったというのが実情かもしれません。

 

 

 

さて、 ブログタイトル、

 

 

これを見て ピーン と来た人、 相当な PCマニアです。(私の目線からですが・・・)

 

オペラ は あのオペラではなく ブラウザーソフト、つまりインターネットの閲覧ソフトです。

 

 

 

 

それまでは IE 、クローム、ファイヤーフォックスと経て ネットの閲覧が少しでも

 

快適になれば…と渡り歩いてきましたが、 快調と思われた ファイヤーフォックスも

 

なんだか解らんが 激重になってストレスレベルがマックスになったので

 

ちょっと探してみたら どうやら オペラというブラウザーが快適らしい・・・

 

 

 

 

それで試したのですが ふむ、 なかなか よろしいでは あぁーーーりませんか!

 

これ以外にも軽い、快適、を謳うブラウザーはあるようですが あれこれと試すよりも

 

なんでもいいから今より軽快に閲覧できれば Ok とアバウトなスタンスでいます。

 

 

 

 

 

 

まだ 使い始めて2日しか経ってないから よくわからんが

 

PCのシャットダウンしたときに開いていたページを そのままの状態で起動できるなど

 

それだけでも 相当、いいかなぁ って思ってます。

 

 

 

 

オペラ、 使っている人、いるかなぁ・・・・

 

 

一応、リンク貼っときます。

 

http://www.opera.com/ja