若葉の頃 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

気ままなブログアップのスタンスが心地よいです。 カラコレスです。



GWですね お仕事の方も長期連休の方も 色々いらっしゃると思いますが

いかがお過ごしでしょうか?



この季節が好きな方 多いですよね、私のその一人です。

過ごしやすいし 何よりも新緑が目にまぶしい位に美しい季節です。




以前、この季節になると 若葉の頃 という歌を思い出すという人がいました。

私はその 若葉の頃 という歌を知りませんでした。

どこかで耳にしたかも知れませんが  あまりピンとこなかったので

印象が薄い感じだったんですね。



ですが 今になって その良さが解ってきた気がします。

透明感があって繊細で 誰もが通る思春期の儚い思いが交錯するような印象・・・・

もしかして そういう主旨で作られた歌だったのかも知れませんね




ビージーズ で  ファースト・オブ・メイ です。






まぁ 今日が5月1日だから丁度よかったんですが

この歌は映画に使われていた歌だったんですね ですが 私

この映画、見たことないのですが このPVだけでも 何となく

甘酸っぱい青春の頃を想起させる感じ・・・・



二人とも 可愛い w







邦題の 若葉の頃 というのも 原題とは全く違うけど

とてもセンスの良い 邦題だと思いませんか?