フェリーペ・コンデの音質 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

フラメンコギターの定番中の定番、フラメンコギタリストなら

必ずといっていいほど 一度は手にする コンデ・エルマノス(コンデ兄弟)




そのコンデ・エルマノスは仲違いしたのか 

兄のフェリーぺ・コンデと 弟のマリアーノ・コンデに

分裂してしまいましたが 互いにギターの売り込み方は

まったく違います。

職人気質の弟マリアーノ・コンデはギターの製作風景などをyoutubeで

アップしているようですが 兄フェリーぺ・コンデは

経営感覚に優れているようで メディアをうまく利用しているように見えます。




youtubeで 売り出し中のギターを著名なギタリストに

演奏をしてもらい 販促をするケースは

いまや定番化してますね。 だからフェリーペ・コンデも

多くのギタリストに自身のギターを弾く姿をyoutubeでアップしているようです。




その中で ちょっと気になったのが この動画・・・

というか そのギターの音質・・・・




ペペ・アビチュエラとカルロス・アビチュエラで 

ファンダンゴス・デ・ウェルバです。









無茶苦茶 トレブリーで鋭い! というか 低音 スッカスカ!

これは 人により好き嫌いが 激しく分かれそうな音質で動画アップされてます。

(私、個人的には フラメンコらしくてけっこう好きな音・・・)




フェリーペ・コンデ・・・・ まだ一度も弾いたことないや・・・・

まんま この音なのか?・・・・・