ペペ・ロメロがサビーカスを弾く | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

クラシックギタリストとして


名高く 数々の名演を残している


巨匠 ペペ・ロメロ


彼が若い頃 フラメンコのアルバムを出していたと


知っている人は知っていると いいましょうか・・・




以前にも紹介したのですが ペペ・ロメロ は


フラメンコギタリストでも あるのです。





ペペ・ロメロが サビーカスの フラメンコ・プーロに収録されている


アレグリアスを 弾いている動画がありました。






うーん 上手い! スゴイ!





けど・・・・  なんか 違うような気がします・・・・



弦を弾くように弾いてフラメンコ感を出しているのですが



フラメンコのノリが薄いように感じてしまいます。



なんか上品過ぎるんです。








本家のサビーカスの アレグリアスは 



躍動感を駆り立てるような感覚を覚えたりするのですが・・・



これも 弾き手の個性なのですね