「一流と言われる人ほど常に学びつづけている」 | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

アスリートアロマトレーナー

特別講座★第3弾は

 

長谷川太郎講師

 

167㎝というサッカー選手にしては

小柄ながら、16年半もの間

プロサッカー選手として活躍した方。

 

自分の経験から

今も一流選手と共に時間を過ごす経験から、

大切なことを話していただきました。

 

「一流と言われる人ほど常に学びつづけている」

「あたり前のレベルが高く、それを継続する力が

すごいんだ」と貴重な写真と共に。

 

また、「今の努力は、ちょっとあとになって

結果に表れる。今の結果は過去の努力。」

とも。

 

日本を超えて、海外の過酷な環境をも

経験した太郎さんからは、

とても優しい空気感の中にも

凛とした力強い言葉が

溢れていました。