キャラの授業:オンライン♪「セルフフェイシャルリンパ講座」 | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

ソース画像を表示

「お盆特別企画」として告知した

オンラインでの

セルフフェイシャルリンパ講座

今週開催いたしました。

 

受けていただいた方から

 

「フェイスラインが変わりだした」

 

「クマ&くすみがなくなってきた」

 

「サロンメニューに使える」

 

「オンライン講座をやっているので

写りがよくなった~」 

 

などのコメントを

いただき嬉しく思っていますキラキラ

 

キャラがお伝えしているリンパドレナージは

保険適応となる医療資格者のみ

習得できるコースの一部を再編集

していただき、ドクター監修のもと

テキスト作成→研修→

資格発行をおこなっています。

 

「小顔になる」

「たるみやシワが軽減する」

「吹き出物が軽減する」

という美容的な側面も

すばらしいけれど、

 

アトピーで悩んでいる人や、

鼻炎などの症状に加え、

さまざまな病気の予防に

つながる点を、誇張せずに伝えて

行きたいと考えています。

 

私はアスリートへのアロマ導入を

メインで仕事にしていますが、

リンパドレナージの知識と技術は

今後のセルフケアや在宅ケアに

不可欠になるのでは・・・と地道に

伝えていこうと思っています。

 

本当に、本当に、病気になる前に

どれだけ自分の心身に目を向けられるか。

 

今回のセルフフェイシャルリンパ講座、

リンパの話しだけではなく、

せっかくなので筋肉や筋膜の

お話しもしてみました。

顔をたるませる「口角下制筋」のケア

とっても大切ですウインク

 

よく笑顔を作る人ほど、

気を付けておく筋肉です。