「生きるための知恵」を増やす | 下川路さやかのブログ

下川路さやかのブログ

アロマ、セラピストスキル、アスリートケア等について日々発信しています。

夏になると思い出す~

 

吐きそうになりながら・・・

(吐いてないけど)

 

倒れそうになりながら・・・

(倒れてないけど)

 

頑張った部活の思い出滝汗

 

夏休みになると、1日7時間。

 

中学、高校とバスケ付けの毎日を

 

送っていました。

 

そして、

 

間違いなく根性はつきましたグッド!

 

 

 

わたしは食欲もあったことと、

 

水分も練習中に4Lは取れていたので

 

持ちこたえたけれど、

 

練習中に倒れる・・・

 

脚がつる・・・

 

で、練習を途中離脱する仲間を

 

見てきました。

 

今から考えると、軽い熱中症を

 

起こしてたのでは?と 感じます。

 

 

 

子どのも頃から、

 

お母さんたちが、

 

チームの誰かが、その予防法を

 

知っていれば防げたかも。

 

その為の『パパママトレーナー講座』ですが、

 

なかなか「栄養」や「水分補給」「メンタル」に

 

重点を置いてはお話しできていません。

 

だからこそ開催する特別講座があります。

 

 

今回はまさにタイムリーな内容音譜

 

「暑〜い夏を乗り切る!スポーツを頑張る子どもを熱中症から守る方法」

 

 

大塚製薬さまにお話ししていただきます。

 

振り返ると、練習中に摂取していた

 

4Lのうち、1Lはポカリスエットだったことを

 

昨日のように覚えていますラブラブ

 

 

 

30年前の話ですが笑い泣き

 

長いお付き合いとなります。

 

 

 

今回は協会会員の方は無料!

 

会員でない方は1000円、安っ!

 

せっかくのチャンスです。

 

少しづつ「生きるための知恵」を

 

増やしていきましょう~

 

まだ数席、残席があるとのことです。