近場のお出かけ ~ソフトクリームと百合~ | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

アジサイと菖蒲を観賞したあと
 
今日はお弁当を持ってきていたから
木陰にテントを敷いてランチタイムお弁当

 

河原だから木陰は心地よい風でゆったり まったり・・・

アウトドアはしない我が家だけど ピクニックはやっぱり楽しいラブラブ

 

そのあと 前から行きたかった住宅街のソフトクリーム屋さんへ移動です車

駐車場は4台 

前に来たときは満車で寄れなかったけど 今日は停めれたニコニコチョキ

 

北海道の牛乳を使ったソフトクリーム

山本牧場・・・濃厚で甘い

山中牧場・・・さっぱりでthe牛乳の味

日世・・・大手ソフトクリームメーカー

 
この3種類がメインだそうです
 
我が家は山本牧場と山中牧場をそれぞれ買って
シェアしました照れ
 
ちなみにミックスは たとえばチョコミックスのように
2種類のソフトクリームが交互に巻かれてるんだけど
 
白いから見た目では違いが分からない・・・という形で出されるそうですよウインク

 
オーナーさんはとても感じがよくて ワンコにも優しいキューン

 

お店のインスタにアンバーズも乗せてもらいましたが

「パピオン」だって笑

 

パピヨンですよ~ウインク

 

ただね、とにかく美味しかった~ラブ

私は牛乳が大好きだから 次に食べるなら絶対 山中牧場ミルクだな~

 

ダーリンは濃厚な山本牧場ミルクにエスプレッソつけたい~って言ってたよ爆  笑

 

そしてオーナーさんに聞いたら 「11時過ぎとか 1時過ぎとかが混むかな~。今日みたいにちょうどお昼どきに来るとすいていて車も停められると思うよ」とのことでしたニコニコ

 
絶対また行きますビックリマーク
 
 
ソフトクリームのあとは 数日前から始った スカシユリ摘み
去年からハマっていますキューン

1本100円!!

 
ダーリンとアンバーズには日陰で待っていてもらいましたおねがい

 
オーナーのお姉さんが「そこの日陰で待ってるといいよ」って教えてくれた場所ですニコニコ

 
百合摘みのあと 春の花摘みもまだできるというので 
せっかくだからやってきました

30本800円・・・

 

綺麗だけど 800円出すなら 百合をもう8本摘んでも良かったな~ニヤリ

と帰ってから思ったとさあせる・・・

 
でも今日は10時に家を出て 近場をあちこち行ったけど
とっても楽しかった~照れ
 
明日は雨予報だから 満足なお出かけができてよかったね音譜