雨 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

今日は朝から雨雨
 
現在我が家のバラは2番花待ちなので赤薔薇 
お部屋に飾るお花は 矢車菊のみ・・・
赤が大好きな私の家とは思えない ブルー一色・・・目!!
 
というのもブルーで統一して 
この写真を大阪のお姉ちゃんに送ってあげようと思って撮りましたおねがいチョキ
 
お姉ちゃんはブルーが大好きなので
癒しの写真になると思いますおねがい・・・たぶんだけど目
 
 
 
 
さてさて今日のアンバーズ
 
私が年に一度の配偶者健診に行ったので病院
午前中はお留守番でした

 
不満そうですニヤリ汗

 
健診が無料で受けられるのは日本の保険制度のありがたさなんだけど
私は胃のバリウム検査と、乳房のマンモグラフィーが大の苦手ですえーん
 
バリウムは気持ち悪くなるし、マンモはとても痛いですからあせるあせる
 
でも昨日のマンモの検査技師さんは上手だったので
想像より痛くありませんでした照れ
 
いつもこうだと良いんですが・・・
 
でもバリウムはかなり気持ち悪くて さらに下剤飲みますからねあせる
家に帰ってからは おとなしく休む右矢印トイレに長く座る右矢印休む右矢印トイレ右矢印休む・・・の繰り返しでした汗汗汗
 
その後 だいぶん体調が良くなって 気づけば雨があがっていましたニコニコ
 
庭の様子を見に行くと QEが開いていました赤薔薇
ほんのりバニラのような香りがしますラブラブ
もう一つ 開きかけの子は ドライ用に切りましたが
そのときもう一つの蕾を折ってしまいましたえーんガーンガーン
 
このあとQEは新芽はでているけれど 今のところ蕾は見えないので
ひとつ咲き終わったらしばらくお休みになりますキョロキョロ
 
次はアンバー・クイーンピンク薔薇の蕾があがっているので
楽しみです音譜