昨夜は強風でした | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

日本列島の南方に台風一号がいる影響で 昨夜は強風で・・・台風
倒れると困るバラ2鉢と まだ芽が出たばかりのアスター2鉢は避難させていましたが
 
朝、庭に出ると
ゼラニウムとアジサイとエニシダが転がっていましたあせるあせる
 
こちらは強風でヨレヨレのペチュニア・・・
2匹ナメクジを発見したのでえーん退治ビックリマークビックリマーク
 
・・・のあと カタツムリも発見あせるあせる
だけどね~・・・なんですかね~・・・
ナメクジの退治はできるのに 
 
カタツムリは退治するのがかわいそうに感じるのは私だけでしょうか・・・キョロキョロ
「で~んでん む~しむし か~たつむり~音譜」の歌が身にしみて
 
やっつけるのが可哀想になってしまうのでしょうかね~目
 
とはいえ、見過ごすわけにもいかず
ナメトリンをまいたので 今日中に昇天すると思いますニヤリ
 
そして篠宮バラ園からオマケでもらった マイクロミニ薔薇
小さいのに 飛ばされることもなく 今朝も元気に咲いていましたキューン
 
クイーン・エリザベスの2番花のつぼみもだんだん花びらが見えてきましたよ~ラブ音譜
 
そして 花付きがよすぎて後回しになっていたヨハネ・パウロ2世
梅雨に入る前に 植え替えも完了おねがいチョキ
これで今年お迎えした薔薇は全部 植え替えが終了しましたチョキ
・・・梅雨前に完了できて良かった~おねがい
 
そして朝のしたくのあとは いつものモールへお散歩~
我が家のアジサイはまだ咲いていませんが
ここのあじさいは 綺麗で見頃です音譜