座右の銘 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

ある方のお言葉・・・
 
  最善を望み、最悪に備える
 
慎重な私にぴったりの言葉だと思いました
人生を快適に過ごすためにも役立つお言葉ではないでしょうか・・・おねがい
 
 
 
さてさて 今日からウォーキングを兼ねて朝5時半にお散歩~
市役所の薔薇 満開です赤薔薇
 
ちなみにウォーキングを兼ねているので リリアだけ出動ですニヤリ
 
今日は曇りだから 涼しくてお散歩もスピードアップできましたおねがい
 
 
そして 我が家のお庭では 待ちに待った
クイーン・エリザベスピンク薔薇が咲き始めました
先月届いてから 暑い日が続き
運搬のストレスもあったと思います、少し元気がないような気がしたので
 
摘蕾をしたのでなかなか咲かず
やっと咲いてきました笑い泣き音譜
 
そしてこちらは 去年初苗から育てた
プリンセス・ドゥ・モナコ
こちらもやっと咲きました~爆  笑
 
春に届いた4種類は全部「強香」の種類ですが
今のところあまり香りを堪能できていませんがあせる
 
プリンセス・ドゥ・モナコは蕾のうちから
ほのかに香っていましたラブラブラブラブ
 
蕾が他にもあるので今から楽しみです音譜
 
 
 
そしてアンバーズの薔薇
アンバー・クィーン赤薔薇

次々 咲いてきて やっと最近少し香りを感じています爆  笑

蕾がたくさんあるのでカットしてお部屋へ~おねがいラブラブ

 
庭のヤグルマギクと一緒に飾ると可愛いでしょラブラブ

 
アンバーズとアンバー・クィーン

 

あとまだ咲いていない薔薇は ヨハネ・パウロ2世のみですニコニコ

こちらも蕾はたくさんついているので 

 

早く咲いて欲しいですビックリマーク