朝市 & マック | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

今日は端午の節句です~カブト

 

私の子供の頃には鯉のぼりを飾っているおうちはなかったけど

今では観光地に行くと誰でも見られるようになりましたねウインク

 

今年の鯉のぼりの写真は 先日行ったフラワーパークの鯉のぼり

 

お客さんがワークショップで作った鯉だそうですよおねがい

こういうのも楽しいですね音譜

 

 

さてさて今朝は そう遠くない港の朝市なるものに行ってきました車

ダーリンが起きてくれなくて 行くのをやめようかと思ったけれどキョロキョロ

前から一度 行ってみたかったんだよね~

 

しかたがないので

「行きたい人~」と声をかけて走り寄ってきたリリアだけ連れて行きました目

 

ここは陸側は工場地帯になっていて 

海側にこじんまりした港があります

 
この桟橋の先にある漁船船
朝市時期は 希望者1000円で港内の案内をしてくれるようで
皆さん並んでチケットを買っていましたよ

 
そして私はオープン前に着いたのに
目的だった野菜の直売と 干物の直売はすでに大行列びっくり!!
 
すでに販売も始っていました笑
 
でも暑い中ワンコ連れでその列に並ぶのは躊躇されたので
今回は諦めることに目あせる・・・
 
それにホンビノスの詰め放題もやってみたかったけど
リリア連れて詰め放題もなんだし・・・
 
と、思ったら詰め放題ではない直売もあったので
とりあえず12個500円のホンビノスを2つ買いましたおねがい
 
そしてその先に これもやってみたかった「海苔摘み体験」がありました
 
これは絶対やるビックリマークと決めていたので リリアをスリングに乗せてチャレンジ
ポリ袋を渡されて200円で時間無制限でした照れ

 
海苔はこんなかんじでぶらさがっていて 意外と取るのが大変あせる
なくなってくると 網をかえてくれるのですが
だんだん腰が痛くなってきたので ほどほどでやめました汗

袋いっぱいにつめたかったんだけどね~
今回は下見のつもりだったので 早々に退散・・・車
 
ところが おうちに帰って海苔をボールに入れると意外と量がありましたよおねがい
これで200円なら満足、満足ニコニコチョキ

少しだけ干して あとは佃煮にしておきました

佃煮にしておけば何に乗せてもおいしいですからねウインク音譜

 
そしてこちらはホンビノス
これだけあって1000円です爆  笑

やっぱり朝市ってお得で楽しい音譜

次回は干物うお座も欲しいなぁ・・・

 

 

 

朝市のあとは ダーリンとモール散歩・・・だったんだけど
お腹がすいた、とダーリンが言うので急遽マックで腹ごしらえハンバーガー
 
最近はすっかり暑いので 必ず「ペット・スエット」を持ち歩いています
以前は夏場というと 粉末のブドウ糖を持ち歩いていて
必要に応じて水に溶かしていたんだけど
 
このペット・スエットが発売されてからはこちらを利用しています
 
ゼリー状になっていてあげやすいのと 
熱中症対策になりそうな成分が含まれているので重宝していますおねがい
 

それにしても5月初旬でこんなに暑いなんて

夏になったらどうなっちゃうんだろうあせるあせる