上機嫌でいられる思考法 | 幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

暗黒時代を12年以上過ごした私がコーチングと潜在意識の知識に出会い、思考を変え、素晴らしく幸せな毎日を過ごせる様になりました。人生は上手くいって当たり前、愛されて当たり前の思考を広げるべくブログを綴っています


いつも仲良くお話させて頂く
スーパーのレジのお姉さんとの会話です



「こないだカートの上下段に
買い物カゴ乗せて 帰ろうとしたら
つんのめって
下のカートに入れてた商品を
バーーーーーーンって撒き散らして
しまってー(笑)
きゅうりとか 飛んで行ったんですよ〜」



レジのお姉さん
「えーーーーーっ‼︎
めっちゃ大変でしたねーえーん
きゅうり折れたりしませんでした?」



「ううんー。
めちゃくちゃラッキーでしたよ〜♡」


レジのお姉さん
「今の話の何がラッキーなんですかー
???」


「だって〜きゅうりも折れてないし
カートのバランス取ろうとして
スネ打ったんですけど
青タン(関西弁で青あざ)出来てないし
何より卵が割れずに
無事だったんですよ〜♡


超絶ラッキーでしょ?♡



{E220270F-ACAD-4A32-A65E-FEAAC8CA0C8E}






レジのお姉さん
笑顔で「…………」



まぁ、買い物カゴ1つ分
そこいらに撒き散らしたら 
最悪‼︎  いやーん‼︎ サイテー‼︎



と言ってしまいたいところなんですが



何でもカンタンに
最悪とかサイテー
って言葉使ってないでしょうか?



それを聴いた あなたの脳は
「ふぅ〜ん♪ 最悪なことに
興味があるんやね〜♪
オッケー(←ローラちゃん風に(笑))
りょうかーい‼︎じゃあ 見つけてくるね〜」



って 最悪な出来事を いっぱい
見つけてきてくれますよガーン



それより



一見マイナスに思える事柄の中に
必ずプラスな面がくっついています




マイナス→プラスへひっくり返してみる



最悪〜ツイてない‼︎と思うことで
一気にテンションが下がったり
機嫌が悪くなったりする


でも、捉え方1つで
いつも上機嫌でいられますよウインク



撒き散らした商品を拾い集めながら
ふと顔をあげると
走り過ぎていく車のナンバー
777


やっぱり私 ちょーラッキー(笑)


是非ゲーム感覚で
マイナス→プラスのひっくり返し
やってみてください照れ



こんな ひっくり返しが出来たよー
が あれば コメントくださいね♡



本日もご訪問くださり
心から感謝いたしますおねがい



スーパームーン見れなかったですね
(ここは大阪ですが、他の地域では
見ることが出来たでしょうか?)

見れた人はラッキー♪
ツイてますねウインク


天候などで見れなかった地域に
お住いの方
18年後の楽しみが出来ましたねウインク
次は2034年の11月


素晴らしく幸せで成功を収めた
あなたは どんな気持ちで
スーパームーンを見ているでしょうか?


考えるとワクワクしますね照れ