成功のための方程式〜稲盛和夫に学ぶ〜 | 幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

幸せのハードルを下げると全ては上手くいく〜自分を満たして潜在意識を活性化〜

暗黒時代を12年以上過ごした私がコーチングと潜在意識の知識に出会い、思考を変え、素晴らしく幸せな毎日を過ごせる様になりました。人生は上手くいって当たり前、愛されて当たり前の思考を広げるべくブログを綴っています


ごく普通の能力しか持たない人間は
どうすれば大きな成功を成し得る
のだろうか



その問いに答える方程式



人生の結果=考え方×熱意×能力



能力と熱意は それぞれ
最低の0点から最高の100点の間で
評価され


考え方というものは
その思考の仕方により
マイナス100点からプラス100点の幅で
点数が存在する


否定的な感情に捉われている人は
心構えがマイナスになり 結果
人生もまたマイナスになるのです



この3つの要素を
足し算ではなく掛け算にするのは
なぜか?


もし この3つを足してしまうと


生まれつき才能に恵まれた人は
何もしなくても普通の人より
優位に立ってしまうでしょう


ということは
どんなに頑張っても才能ある人には
勝てないということになる


しかし、足さずに掛けることで
前向きの姿勢で熱意に満ち
努力を重ねれば

たとえ才能に恵まれずとも
素晴らしい人生を送る事が
できるのです


〜稲盛和夫〜



私が大好きな稲盛和夫氏の
成功の方程式



人生は自らが決めて歩み 進んで
行けるもの

考え方次第で 思い通りの人生を
歩んでいけるもの

人生の結果は私自身の手に
委ねられているもの


そして 


時にどう歩んだとしても
それは



必然で最善の道を歩んでいる



焦らず不安に身を委ねず
安心して明日も最善の1日を
感謝と共に楽しみましょう‼︎



どんな1日も自分で選べるのですから




本日も最後までお読みくださり
心から感謝致します照れ


一気に冬が深まりましたね
温かくしてお過ごしください♡