今日はインスタライブの後、湘南エリア江ノ島でセラピストとノート講座をしている高島くみこさんの語ろう会でした!

 

 


私はくみこさんの事をくーさんと読んでいるので、ここからはくーさんと書いていきます。笑


 

こちらが参加したくーさんの企画です↓(今も募集中!)

 

【4月いっぱい募集中】【現在12名参加中】

【無料】ブログ300記事目記念感謝企画〜お家で話そう〜

 

 

 

zoomにて。

image

 


 

めっちゃ、楽しかったですよ!!!めっちゃ、話した。笑


 

 

今でこそくーさんくーさん馴れ馴れしく接する私ですが、実は私とくーさんは初対面、今回2人でzoomで話すのは初でした。今までの私なら結構チャレンジング。笑



 

今日はくーさんとの出会いから感じた、「これからの時代」について書きます。(いきなり壮大。笑)

 

 

 

くーさんとの出会いのきっかけは南城久美子さん主宰のオンラインスクールAitama clubでした。私がスクールに入ったのは確か9月?くらいなんですが、実は先月中旬まではメンバーの人と関わったのは皆無でした。

 

 

 

なぜかと言うと、以前の私はオンラインで交流することに対して、こんな設定がありました。

 

 

・会ったことないのにコメントしたらどう思われるかな〜

(→きっと迷惑だろう。と思われる設定)

 

・フォローしたら気味悪がられるかな〜。この人、何企んでるの!?って思われるかな〜

(→リアルで会ったことない私は怪しい人、と言う設定)

 

・この人、人気者っぽい。声かけて良いのかな〜

(→避けられたり、反応がなかったら怖い。そして、その感情を味わいたくないから自分から声かけない設定)

 


 

まあ、平たく言うと、私にとって

オンラインでの交流とは?=得体の知れないもの、気がひけるもの、でした。


元々はオンラインで知った人と仲良くなるのは積極的な方ではなかった。

 

 

 

そんな私がオンラインスクールメンバーと仲良くなったのは主宰者の南城さんに「オンラインスクール生の殆どがみんなお互い会ったこと無い人」って聞いた時、「そっか、みんな会ったこと無いけど自ら交流してんのね!!」って、なんか枠みたいなのが取れて。

 

 


住んでる場所も年齢も、してる仕事も違うけど、「交流するのも自分次第。その上でどうしたい?」って、思ったら、「それぞれが挑戦してるメンバーの人と関わりたい!」って思って、今に至る。


この間わずか1ヶ月弱なんて信じがたいほど、今ではお互いのSNS上で激しく交流している。w 

 

 

 

みんな私の自由さに愛のある突っ込みを入れてくれるw 感謝♡笑

 

image

 

 

 

で、くーさんは私が「自分から関わりを持とう!」と動き始めた時に、初めてオンラインスクール生の中でブログにコメントをくれた方なんですね。


その時の記事が私の自己紹介記事なのですが↓

改めまして、自己紹介〜山田陽子ってどんな人?〜

 

 


実はこの記事には裏話がありまして。笑 

 


「自己紹介文ってどう書いていいんだろう〜?」って、私、書く前に色んな人の自己紹介文を見て回ってたんですよ。で、見た中で「この方のプロフィールを見ながら書いてみよう!」って、見本にしたのが、くーさんの自己紹介記事だったんです。笑

 

 


 

私はくーさんの自己紹介記事を見ながら、自己流にアレンジしたんですね。( ̄∀ ̄)

 


 

そんな他人の自己紹介記事を半パクリした私に、初めてお褒めのコメントをくれたのが、なんと!!!パクリ元のくーさんだったんですよ。笑

 


 

くーさんは私にパクられているのを知らずに、(←言い方w)

 


くーさん:箇条書きにするのも良いですね!分かりやすい!パクらせてください♡

 

ってコメントくださって、この時本性をまだ出して無い私は

 

Yoko:(心の中:え!?てかパクってるのは私なんですけど。。。)パクってるのは私です!私のは何でもご自由にパクってください!

 

って、返信したんですねえ〜笑笑

 


 

興味ある人は実際のコメントのやりとり見てください↓w

改めまして、自己紹介〜山田陽子ってどんな人?〜

 

 

 

くーさんと仲良くなった最初のやりとりが長くなちゃったけど


 

今コロナの影響で休業している私は、外出できない分、オンラインスクールを始めSNSで知り合った人との交流が盛ん。交流を始めた時、まさか休業がこんなに長くなるとは予想してなかったし、あの時自分から動いたから今があるので、行動した自分を褒めてあげたい。

 

 

 

あの時、決めて行動しなかったら、今日話す機会もなかったし、今はオンライン上で知り合った方の発信(インスタライブ)を見るのが日課のわたし。そんな今朝、気づいたことがありました。

 

 

 

朝の時間は、オンラインスクール生の片岡彩さんShiさんのインスタライブを聴くのが日課なんですが、今朝は二人の配信を見た後、久しぶりに朝のニュース番組のZIPを見たんですね。そしたら、案の定コロナの報道がほとんどで、心がザワッとした。

 

 

image

 


なんでザワッとしたのかな?って感じてみて、「ああ、こんな時代だからこそ、誰と繋がるかって大事だな」って、思った。

 


 

彩さんとShiさんのご自身の経験や気づきの話を聞いた後、テレビから不安を煽るような情報の多さに、一日どんな人と、どんな情報に触れるかって大事なんだなって感じた。

 

 

 

今、外出を控えるときだからこそ、限られた人間関係になる、「どんな人と繋がりたいか?」人間関係を見直す、選ぶとき。

 

そんな事をオンラインで得た出会いから感じた。

 

 

 

太陽のような笑顔のくーさん♡アゲイン。神々しい。

image

 

 


こんな時代だからこそ、つながる場所を作りたい。みんなが刺激しあえる、楽しい、繋がれる場所。私は私のままで良いと感じられる場所を。

 

 

 

そんな想いから、今「こんなコミュニティーがあったら良いな!」と思う場所を準備しています🤗


またブログとライブでちょこちょこ話していくので見ていてください!興味がある方は気軽にコメントかインスタのDMくださいね。

 

 

内容は今詰め中なんだけど、名前はほぼ確定。笑笑 ライブ見てる人にはわかるはず。笑

 

 

 

image

 

 

詳細、楽しみにしていて下さい🤗✨


 

明日のインスタライブは夜9時に配信します!🌃🌙

 

 

今週のインスタライブ配信日時はこちら😊↓

4/20(月)12:30〜 配信終了

4/21(火)12:30〜 配信終了

4/22(水)21:00〜 ←明日はここ!

4/23(木)12:30〜

4/24(金)12:30〜

 

 

気軽に見に来てくれたら嬉しいです🤗

Yokoのインスタアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

 

ライブ中のコメント、質問大歓迎!ぜひ気軽にフォローしてくださいね。

 

 

 

誰と繋がるか?大切な人を大切にしよう😊