今、興奮している。笑

 






 

 

何に興奮してるかと言うと、たった今毎朝聞いてるパワーブロガー南城久美子さんのインスタライブ聴いて、めちゃめちゃインスピレーションが湧いたから。

 

 

 

今朝のテーマは「人の完成形だけ見て羨ましがるの止めろ!!!」です。(あ、テーマ名は私が聴いて感じ取ったのを言葉にしています。笑)

 

 

 

でね、いきなりですがこんな事ってありませんか?

 

 

 

あの人はどんどん行動してて、それって知名度があるからだよね。

あの人は毎日〇〇してるけど、それってその人が特別だからだよね。

あの人は毎日綺麗に着飾ってるけど、それってお金持ちだからだよね、もともと綺麗だからだよね。

 

 

 

なーんて、

あの人は〇〇だからできる、私はそうではない。って、

羨んだ結果、何もしないや〜つ!

私にも思い当たる節ありますよ。笑

 

 

 

人って、人の完成形しか見ずに、「あの人は〜」って、言いませんか?冷ややかな目で見たり、評論家になる人。

その人が背景で何をやってるかも知りもせず、勝手に拗ねて当の自分は何もしない、ってよくあると思うんですよ。

 

 

 

その例えとして、南城さんはライブ中にメディロス希代美さんの髪型について話してました。

 

 

以下、南城さんのコメント(正確な一言一句ではない)

 

 

 

南城さん:私、メディロスさんの髪型が好きで、スクショした画像を美容師さんに持って行こうと考えてたんだけど、この前メディロスさんが1からどうやって髪をセットしてるかライブ配信で見たんですよ。

 

で、私はてっきりある程度カールとかかけてて、セットする程度かなと思ったんですけど、メディロスさんの髪、ストレートだったんですよ!!あの完成形(髪型)はさっとセットしたら出来る髪型じゃなかったんですよ!1から作り上げてるものだったんです!!!

 

 

って話してるのを聴いて、気になった私はライブ聴きながらすぐメディロスさんをインスタで検索したんですね。

 

 

 

で、その話を聞いてから画像を見たので

 

 

 

 

嘘でしょ〜!!!!と思いました。笑

 

 

 

こ、この髪型は毎朝1からセットされて出来ているのかって、南城さんの話聞かなかったら私もこの髪型は少しのセットでできる髪型なのかな?程で受け取ってた。

 

メディロスさんの髪にかけてる手間暇を知ったら何だか恥ずかしくなりましたよ、手間暇かけてない自分に。もっと自分に手間暇かけるのに貪欲になろうと思った。

 

 

 

 

これは最近巻き始めた髪。笑 改善要w

 

image

 

 

 

他にもM1の裏側の話。「1年に1度のM1に勝つ人はその時だけじゃなく、1年かけて注力する。そう言う人が勝つ。」とか、オンラインスクール仲間の(と勝手に私が読んでいる)藤田綾香さんのこの記事を読んで思ったけど↓(読んでない方はぜひ読んでください!)


 

 

メロディスさんの話にしろ、M1にしろ、キャバ嬢のバースデーにしろ

ぱっと見、うまくやってると思ってる人はかなりの根回しをしている。手間暇かけてる。

 

人のこと羨んだり、拗ねてる時間とエネルギーがあったらやる事やれよ!!!って思いました。自分も含めね。

 

 

 

ライブ中、試聴されてる方でナイスなコメントがあったので、それもシェアします。

 

白鳥って水面上では優雅で気品あるけど、水面下ではバタバタして泳ぎますもんね。

 

 

 

白鳥って優雅、いつも気品ある鳥の象徴みたいなイメージがあるけど、あの気品を保ってるのは水面下でバタバタ泳いでるからなんでうよね。

 

 

白鳥のようにバタバタしよう!って思った。

 

同時にね、今の私はまだまだ挑戦中、前だけど、自分自身の事を思い出したのでちょっとシェアします。

 

 

私、毎日インスタライブ配信始めて1ヶ月たったんですけどね、そのことに関して「頑張ってるね!すごい!」って、おっしゃって貰うことがあるんですけど、私としてはまだまだだけど、中には「陽子さんは話すのが好きだから続くんですね。」とか、お世辞かもしれないけど「話が上手いから」とか、メッセージをくれる方もいて有難く読ませて頂くんですけど

 

 

 

結構バタバタしてますよ。笑

 

 

 

毎回ライブを聴いてくださる方はご存知だけど、私には思春期の娘がいて、娘は私が自宅からライブ配信するのが嫌なんですね。理由はきっとうるさいからなんですけど笑、だから、昼配信に変えるまでの私は、

 

夜暗い車の中から配信したり、

少しでも明るくならないかと車内の電気全部つけたり、テレビつけたり。

しまいにはライトが明るいコンビニを探しにまわったり。

レッスン終わってげっそりしながら職場から配信したり、

インスタライブを始めた当初は「1人でも良いから誰かに見てもらいたい!」って友達にお願いしました。

 

そんなちっちゃな根回しを思い出しましたね。

 

 

 

だから、もし私のブログやインスタライブを見てくださる人で、やりたい事があるけど恥ずかしくて出来ないとか、やって意味あるのかとか、人にお願いするなんてみっともないとか、

 

 

 

恥ずかしい

比べてどーのこーのってやつ

一緒に辞めませんか?笑

 

 

私はこの完成形を見て羨ましがる人の性質を聴いて、

「あーもー本当、そんなことする時間ない。やーめよ!」って思いました。

 

またね、きっと羨ましくなったり、人と比べて落ち込む時あると思うけど、そんな時は「人の完成形ばっかり見てないか?」自分に聞いてみよう。

 

 

 

今日は「完成形ばかり見ないで白鳥のようにバタバタしよう!」と言う話でした。

 

 

 

また、インスタライブでも直に話すので聞いてくれると嬉しいです♡

本日も午後12:30〜ライブ配信します!

 

 

 

今週のインスタライブ配信日時はこちら😊↓

4/20(月)12:30〜 配信終了

4/21(火)12:30〜 ←今日ここ!

4/22(水)21:00〜 

4/23(木)12:30〜

4/24(金)12:30〜

 

 

気軽に見に来てくれたら嬉しいです🤗

Yokoのインスタアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_113/

 

 

ライブ中のコメント、質問大歓迎!ぜひ気軽にフォローしてくださいね。

 

 

 

 

完成形だけ見て一喜一憂すな😊